読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きねまないと

最近映画が好きになった大学生が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴る日記。

フェイバリットムービー詰め込んでSet OutしてKAT-TUNの楽曲に合うおすすめ映画をセレクトしたよ!

KAT-TUN 映画(洋画)

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、昨日ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

 

目次

 

本日の小噺

はてなブログのトップページでNHKの「ねほりんぱほりん」という番組が面白いという記事

nyalra.hatenablog.com

を目にして、早速YouTubeにアップされている公式動画を見に行きました。

この番組は顔出しNGのゲストのインタビューを人形劇の形で再現しているというなんともよくわからない番組なんですが、まずはぜひ一度見てみてください。

www.youtube.com

私は母と二人で噂を聞きつけてゲラゲラ笑って見ていました。

この「ハイスペ婚」の動画が1番面白かったです。

 人形劇になっているので、インタビューがめちゃくちゃシュールに見えるのが面白いです。

あとゲストのチョイスが面白いですよね。「偽装キラキラ女子」「元薬物依存症」「元国会議員秘書」「二次元しか本気で愛せない女たち」とか、普通のインタビューだったら、う、うわぁ…と引いてしまいそうな人たちなんですが、人形劇になってくれてるおかげでコメディのようになっているので見ている側としてはちょっと助かるかもです。

個人的には、「二次元しか本気で愛せない女たち」のオチがものすごくすきでした…。来週分からはリアタイしてみたいと思います。

www4.nhk.or.jp

 

本日のテーマ

今回は、こちらの記事 

slhukss1.hatenablog.com

 

の続き、

KAT-TUNの楽曲にぴったりな映画を独断と偏見で紹介する 第2弾」

をやっていきます!

 

f:id:slhukss1:20161118161853j:image

(source:Suga Shikao pens new KAT-TUN song + Best Album Details Released | ARAMA! JAPAN)

 

 

⑧GOLD

ファンにとっての「KAT-TUNといえばこの曲」といえばこのGOLDではないでしょうか?

4,5月に行われた10Ks!コンサートでもリード曲として使用され、コンサートを序盤から爆上げしてくれた曲でしたね。

この曲の多くは英歌詞なのですが、要約すると

f:id:slhukss1:20161118161914j:image

(source:これはヤバいww|田中聖オフィシャルブログ Powered by Ameba)

俺らなら世界を変えてやんぜ!よっしゃ行くぜテメェら!!!!声出さねえと命はねぇからなぁ!!!!

という曲です。

(アッこんなところで申し訳ないんですが田中聖くん31歳の誕生日おめでとうでした!!!INKTのますますのご活躍期待しています!)

こんなオラオラ楽曲にぴったりなのは

f:id:slhukss1:20161118161926j:image

(source:Review: Mad Max: Fury Road)

MAD MAX 怒りのデスロード/MAD MAX FURY ROAD

ですね…!!!

もうこれはこれしかないだろ、と!迷うことなくこれだと思いました。

KAT-TUNとMAD MAX相性抜群だと思いますよ!!!特に上田くん。

MAD MAX風のコンサート演出とかぜひ観たいんで充電明けたら絶対やってくれると期待しておこう…。

ちなみにこの映画は考えるな感じろ映画なので特に解説などはしません。行って帰ってくる映画とだけお伝えします。


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

 

 

⑨YOU

個人的にKAT-TUNの楽曲の中で1番すきな楽曲です。オラオラヤンキーアイドルとして認知されているKAT-TUNが子犬のように

「あなたのために生きていいかな

あなたをすきになっていいかな」

と爽やかに歌い上げるのが個人的にむちゃくちゃズルくてすきです。月9のオープニングソングでもあったので聴いたことのある方は多いんじゃないかな?と思います。

そんな爽やかな恋愛ソングの「YOU」にぴったりなのがこちら!

f:id:slhukss1:20161118161937j:image

(source:The Beauty Inside | Well Go USA Entertainment)

ビューティー・インサイド/뷰티 인사이드

です。

えー!昨日紹介したやつじゃん!手抜きか?!って思われるかもしれないんですが、もうこれ考えれば考えるほどこの曲にはこの映画しかないってくらいぴったりで!!!

「過去などいらない 明日があるから」

「駆け引きなどいらない 隠すことは何もない」

とかドンピシャでビューティー・インサイドだと思います。

詳細はすでに記事で紹介済みですので、そちらでご確認ください。主題歌「YOU」でも全然違和感ないだすね!!たぶんね!!

slhukss1.hatenablog.com

 

 

 

⑩RAY

KAT-TUNコンサート爆盛り上げ曲の一つ、「RAY」です。

特効祭りとも呼ばれる「RAY」はコンサートで観る曲だと思っています。魅せる曲とでもいいますか。

この曲正直私にはカタカナが多すぎて何を仰ってるのかよくわからないんですが(バカ)

とにかく危険でもいいじゃん俺の女になれよ!

みたいな曲だと思っています。この曲についてはオススメ映画が二つあるので二つともご紹介させていただきたいと思います。

 

⑴RAYのコンサート演出がすきだという方

RAYの特効バーン!!パーーーン!!ドォォーーーン!!!!感がすきな方にはこちら

f:id:slhukss1:20161118161946j:image

(source:‘Batman v Superman’: A DC Universe Odyssey | Ho`oulu)

バットマン vs スーパーマン ジャスティスへの道/Batman v Superman Dawn of Justice

がオススメです。

というのも、この映画は場面が暗くてとったも地味と思われがちなのですが、

ワンダーウーマンのとこでテンション爆上げなんで!!!!!!!!

このテンションの爆上げ方が、暗い話の中での唯一の希望みたいな感じの爆上げなので、RAYの悲壮感漂いつつも特効バーン!!!!ドッチャーーーン!!!!ドーーーーーーン!!!!の感じと似ていると思うんですよね…!


映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』究極のバトル編 予告【HD】2016年3月25日公開

 

⑵RAYの歌詞が特にすきだよという方

「革命の前夜だって街はやけにざわめいて」

と臨戦態勢みたいな感じから

「わがままに今Be my girl」!!!!!!

へと繋がっていく歌詞が大好きだというあなたにはこちらの作品がおすすめです。

f:id:slhukss1:20161118161955j:image

(source:How to Throw an Incredible Great Gatsby Theme Party | VIVO Masks)

華麗なるギャツビー/Great Gatsby

こちらの作品もすでにご紹介済み

slhukss1.hatenablog.com

なので、詳しくは割愛しますが、

危険な俺でもいいだろ?君のことを一生幸せにする自信があるんだ。だから早く俺のものになれ

みたいな映画です。

いやこれRAYでしょ!!!!控えめに言ってもRAYでしょ!!!!

映画自体も花火がバーーンって感じでとっても綺麗なので、RAYにぴったりと思っています。

「僕の名前を呼んで」と何度も歌詞に出てきますが、本当にこの映画はそんな感じ。すきな人に好かれたくてすかれたくて仕方のない男の人が頑張る話。

結末がどうなるのかは、本編で。

 

 

THE D-MOTION

バピプペポの印象がかなり残る曲ですね。夜にクラブで君と踊り明かしたい!みたいなそんな即物的な愛の曲なのになんかええ曲みたいに聴こえるのでジャニーズってすごいね!

そんな曲なので、私は個人的にはリタイアしてしまった

 f:id:slhukss1:20161118162004j:image

ドン・ジョン」などがぴったりなのではないかな…?と思うんですがどうでしょうか?

リタイアしてしまったので全くもってあらすじもおすすめポイントもないんですけれど、冒頭はクラブ!セックス!エロリズム!って感じの映画です。

でもこの曲の君と踊って楽しい時を過ごしたいという方にはこちらの2作品がおすすめです。

f:id:slhukss1:20161118162011j:image

(source:魔法にかけられて : 作品情報 - 映画.com)

魔法にかけられて/Enchanted


魔法にかけられて 予告編

f:id:slhukss1:20161118162017j:image

(source:Hairspray - John Travolta)

ヘアスプレー/Hairspray


ヘアスプレー(字幕版)

両作品とも歌って踊ってめっちゃたのしー!!!みたいな作品なので、この曲のダンスパートが本当にすきなんだ!という方にはおすすめです。

(まぁ全くジャンルは違うのですが)

 

 

⑫PRECIOUS ONE

この曲は別れと出会いを繰り返すけど、僕らは運命で繋がっているんだから大丈夫、またきっと会えるよという曲ですね。

こんな風にまとめると私は映画ではないですが、青木琴美先生の「僕は妹に恋をする」なんて読んだらいいと思いますけどどうですかね?とか思ったりします。

まぁこの漫画はエッッロイのでこの曲の綺麗な部分台無し!って感じなのですけれど。

映画のおすすめは

f:id:slhukss1:20161118162026j:image

(source:A.I.: Artificial Intelligence (Steven Spielberg, 2001) as Intertextual, Reflexive Monster – Offscreen)

A.I.

です。

この映画は、愛に飢えた子供型A.I.が愛とは何か、そして愛を求めて一人で奮闘する映画となっています。

人によってはホラーだと感じるらしいので、そこは気をつけてください。私は感動作だと思っていますが…。

「I don't want to be all alone」というこの曲のこのフレーズがピッタリとこの映画にハマってるなぁと感じます。

この曲はきっと恋人を想定して書かれたものだとは思うのですが、もっと広い意味での愛にも当てはまる歌詞だと思うので、この映画がぴったしです!おすすめ!人と一緒にいるっていう幸せをかみしめるという意味でぴったりです。

 

 

⑬STAR RIDER

個人的にライブで聴くと上がる曲ナンバーワンなんですけど、本当に10Ks!で選ばれてよかった…ほんとよかった…。

中丸くんのソロSTAR RIDER個人的に20000点です… だいすき…。

この曲はとにかくフューチャーとスペースを感じたもん勝ちだと思ってます。そんな曲です。

そんなざっくりとした雰囲気しか掴んでいない私がこの曲に合う映画だと思うのはやっぱりこれです!

f:id:slhukss1:20161118162033j:image

(source:Star Trek 2009 Wallpaper - WallpaperSafari)

STAR TREK」シリーズ!

slhukss1.hatenablog.com

宇宙での任務を続けながら船員同士での仲間の絆や恋愛模様が描かれるSTAR TREKシリーズはこの曲にぴったりだと思います!

なぜスター・ウォーズではダメなのかというと、それはスピード感です!!!

スター・ウォーズは話が入り組んでいるので、様々な描写が丁寧でゆったりなのですが、それはSTAR RIDERには合いませんよね。

あとスターウォーズは主に家族関係の話が多いので私が思い描くSTAR RIDER像と合わなかったので却下。

一方でSTAR TREKはテンポよく描かれることで彼らが急に危機に巻き込まれていく様子が描かれるのでそのスピード感がSTAR RIDERにぴったりだと感じました。

あとはSTAR WARSの恋愛はなかなか進展が遅いんですけど、STAR TREKの方は結構ガンガン進んでいくので、そういう点でもスピード感があってぴったりだと思います!

 

 

⑭春夏秋冬

KAT-TUNの楽曲いい加減幸せな曲書いてもいいんだぞってなってきました。でもこの曲はだいすきです。

春夏秋冬色んな思い出を君と紡いだね。そんな君と別れることになって、君を手放すことになるなんて…という未練がましい男の歌です。だいすき。

この曲がすきなあなたにはこちらの映画がおすすめです!

f:id:slhukss1:20161118162044j:image

(source:500 Days Of Summer Movie Poster)

500日のサマー/500 Days of Summer

この映画はまんま春夏秋冬と一緒です。サマーという女の子に恋をした主人公が恋に落ちて、彼女と付き合って、幸せな時を過ごし、フられて、引きずって、吹っ切れるまでを描いた作品となっています。

ラブストーリーというよりは、この男の500日を追うなドキュメンタリー風の映画です。

「月日は流れ 恋は思い出」なんだよ!!!

いいか!そこで失恋して引きずってるやつ!!!この曲聴いて500日のサマー観てこい!!!

「春が来て、夏が来て、秋冬とめぐりめぐる」ってKAT-TUNも言ってるからフられたったってit's alright!

(※キスマイだと宮田くんがすきなんです)

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

私個人としては、前回に比べるといくらか考えやすい楽曲が多かったので、やりやすかったです。

(まぁそれがぴったりな映画なのかどうかはわからないですが…)

 

いやー、しかしびっくりしましたねー。中国からきたあのニュース。

赤西君、亀梨って言った!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう驚きすぎて開いた口ふさがらんでしたよ。亀梨って…。かめなしだよね…?かめなしでかずやの亀梨だよね…???赤西君早くなんか言って…。

 

そんなわけで仁亀大事件が起きたため、死にかけのキモイオタクは明日のブログをお休みするかもしれません。(※結構本当に)

ブログを書く余裕が出てきたらまた更新いたしますので、それまでお元気で。

 

本日も読んでくださってありがとうございました!10Ks!(読み:テンクス)

 

KAT-TUNについて書いてるようで書いてない記事はこちら。

 

slhukss1.hatenablog.com

slhukss1.hatenablog.com