きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

顔面偏差値95集団によるMEN ON STYLE 2017という夢を見ていた。

 

 

 

はじめに

初めましての方も、お久しぶりの方も、前回ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

本日は、反町隆史さん、福士蒼汰さんなどが所属する芸能事務所研音が主催する若手俳優のファンイベントMEN ON STYLE 2017」のヲタクの語彙力無し感想です~~~!!!!!

レポなんか期待するんじゃねえぞ!!!!

(こいつ映画観ないでイケメンイベントばっか行ってんな…って思われてるかもしれないんですけど、私もそう思ってま~~す(大爆笑))

f:id:slhukss1:20171230001743j:plain

source:研音若手俳優によるスペシャルイベント MEN ON STYLE 2017

 

MEN ON STYLEとは?

芸能事務所研音に所属する若手俳優で構成された俳優グループ、「MEN ON STYLE」(以下「メンオン」)。グループとして歌を歌ったり、ダンスをしたり、イベントを行ったりなどしています。

私が行ってきた今回のイベントは今年で6回目となり、年末の恒例ファン感謝祭イベントのようです。今回私は永瀬匡くん(紹介は後述)のファンである友人に「行こうぜ」と誘われる形で、軽率クソヲタクなので「オッケー!行く行く!」と快諾していってまいりました。

 

東映特撮ヒーローが多い「メンオン」メンバー

アミューズの「ハンサム」と同じくニチアサ俳優がいっぱい出てるんですよ!!!最高!!!!超英雄祭ここでも行われてた!!!(それが今回私が二つ返事でこのイベントに行った理由だったりしなくもない)

竜星涼

f:id:slhukss1:20171230002359j:plain

source:ブレイク候補と呼ばれ…竜星涼の終わらない“挑戦”「良い人キャンペーンが続いたから、次は…」 モデルプレスインタビュー - モデルプレス

 まず一人目が竜星涼(りゅうせい・りょう)さんです~!!!パリコレにも出たことのあるスタイル良すぎおばけさんです。めちゃくちゃ顔面もかっこよくてスタイルもいいとか神さまナイス不公平じゃん。

ちなみにこの人どこかで見たことあるぞ…と思ったちびっこ、もしくは大きなお友達もいらっしゃるでしょう。

 そうです、

f:id:slhukss1:20171230002814j:plain

「獣電戦隊キョウリュウジャー(2013~2014)で桐生ダイゴ(キング)/キョウリュウレッドを演じた役者さんです!

ちなみにキョウリュウジャーはマジでめちゃくちゃ熱くていい作品だし、演者も仲良しだし、最終回前の10話くらいから怒涛の展開すぎてマジで名作なんでよかったらみなさん見てください…。竜星くんがボロボロになりながらめちゃくちゃかっこいい男になるので見てください…。そして近年の戦隊には珍しいレッドとピンクの恋愛も見られるのでよろしければマジで…マジでみてくれ…。キョウリュウジャーはいいぞ…!(私の推しは緑です)

 

瀬戸利樹

f:id:slhukss1:20171230003310j:plain

source:俳優 瀬戸利樹さんインタビュー『落ち込んでも“もう少し頑張ってみよう”の繰り返しでここまできた』│#タウンワークマガジン

 次にご紹介するのは瀬戸利樹(せと・としき)さんです!美少女じゃないです!美青年です!かっこいい!美しい!美少女!最高!

この方はご存じ、

f:id:slhukss1:20171230003518j:plain

仮面ライダーエグゼイド」(2016~2017)で鏡飛彩/仮面ライダーブレイブを演じた役者さんです~!!!ちなみに、瀬戸さんは生クリームが苦手だそうで、飛彩先生が甘党の役だったので最初は大変だったんだとか…。役者魂…。すごいですよね…。1年間お疲れさまでした…トリロジーちょうたのしみです…!

仮面ライダーエグゼイド」は「TIGER&BUNNY」の脚本を務めた高橋悠也先生が初特撮脚本を担当した作品でもあり、初担当なのにもかかわらず、1話から最終話まで一人で脚本を担当した(※ふつうはメイン脚本家がいて、その人を軸に何人かの脚本家が各話を担当する)という作品でもあります。そのため、日ようあさ8じから放送する作品なのに毎週が意味が分からないほどのクライマックスで「これを幼児向けとして放送してるの激ロックなんだけど…」とかいう作品になっています。よろしければみなさんも「エグゼイド」を見てください。

 

永瀬匡

f:id:slhukss1:20171230004133j:plain

source:映画『天空の蜂』で自衛官役に挑戦した 「ライダー」出身俳優・永瀬匡|CREA厳選! イケメン青田買い|CREA WEB(クレア ウェブ)

三人目にご紹介するのは私の友人が推している俳優さん、永瀬匡(ながせ・たすく)さんです。顔がゴリゴリに濃いのでハーフと思われがちですが、純日本人。めちゃくちゃかっこいいな。

ちなみにこの方も~~~

f:id:slhukss1:20171230004339j:plain

仮面ライダーウィザード」(2012~2013)で仁藤功介/仮面ライダービーストを演じていらっしゃいました!かくいう私の友人もここから永瀬くんを推しているのですよ…ヘヘッ…。

仮面ライダーウィザード」は日ようあさ8じ放送のくせに親と子と彼氏というドロドロ愛憎劇を取り扱った作品でして、すげぇ作品です。個人的にはガワ*1がすごくかっこいいですし、変身ベルトがめちゃくちゃうるさくて面白すぎるのでオススメな作品です。あと功介がおばあちゃんに仮面ライダーをやってることをばれないようにする回が神回なのでマジでよかったらみてください、と多分私の友人は言うと思います。私の推し回は1話と最終話です。

 

山本涼介

f:id:slhukss1:20171230004926j:plain

source:バラエティ番組やモデルでも活躍する 「イケパラ」出身俳優・山本涼介|CREA厳選! イケメン青田買い|CREA WEB(クレア ウェブ)

 4人目はこの方!山本涼介(やまもと・りょうすけ)さんです。最近ではテレビドラマ「陸王」への出演や、来年2018年公開の『ちょっと待て野球部』などへの出演も控えています。身長がすごく大きくて、細い、とにかく細い。

お察しの通りこの方も

f:id:slhukss1:20171230005217j:plain

source:山本涼介、困惑!? 「仮面ライダースペクター」をファッションチェック! | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

 「仮面ライダーゴースト(2015~2016)で深海マコト/仮面ライダースペクター役でニチアサに出演されていました!すごくない…?研音俳優ニチアサ出過ぎじゃない…?すごい…。(自問自答)

仮面ライダーゴースト」は関智一無双とも呼ばれる作品で、とにもかくにも関智一が一人で何人もの英雄を演じています。しかも女の人も関智一が声をあてるというトンデモ演出だ!すごすぎる!!ちなみにこんなかっこいい山本さんがすげぇかっこいい2号ライダーを演じているので必見なんですが、最終回手前で謎の迷走を見せた作品でもあるので、途中でぶっ壊れた山本さん、、、ではなくてマコト兄ちゃんが見られます。うん、でもあれがニチアサだよね…。(?)

 

入江甚儀

f:id:slhukss1:20171230005833j:plain

source:入江甚儀 (@jingi_irie) | Twitter

 5人目に紹介するのは入江甚儀(いりえ・じんぎ)さんです。私が入江さんを知ったのは確かドラマ「闇金ウシジマくん」なんですが、このときに演じてた幸薄役がはまり役すぎて、ご本人様は決してそうではないとわかっているのですが、「いつも幸薄そう…。」と思ってしまいます。すきです。

さて、ここまで4人連続でニチアサ俳優でしたが、さすがに5人目は…

f:id:slhukss1:20171230010127j:plain

source:仮面ライダーとキカイダーが初共演! 5/18『鎧武』に石ノ森2大ヒーロー並び立つ | マイナビニュース

ニチアサ俳優ではなくとも、ニチアサに「キカイダー」として出演されてま~~~す!!!!!もう研音が特撮ヒーローを育成している…???ヒーロー養成所の別名が研音…?すごい、、、。

残念ながら私はまだこちらの「キカイダー」は視聴できていません!ごめんなさい!ですが、「キカイダー」とコラボしてる仮面ライダー鎧武」はあの「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本を手掛けた虚淵先生が仮面ライダー版「まどマギ」として書かれた作品なのでみなさんどうかみてくれ…。だから日ようあさ8じに幼児向けって騙しながらこんなえぐい作品を放送する気持ちはなんなの東映…。教えてよ…!!!!

追記(2018/3/11)

 入江くんがマジのニチアサマンになってしまった~~~!!!!!!また研音からニチアサマンが生まれてしまった…!!!やっぱり研音、ニチアサ牛耳ってる説…。

 

市川知宏

f:id:slhukss1:20171230010636j:plain

source:市川 知宏 | KEN-ON Group Official Website

 6人目にご紹介するのは市川知宏(いちかわ・ともひろ)さん。通称「イッチー」で知られる俳優さんです。みなさん安心してください、この方はニチアサ俳優ではありま…せん!びっくりしたよ…。これで市川さんまで仮面ライダーとか戦隊ヒーローだったらもう研音は「NICHIASA」とかに名前変えたほうがいいよってなっちゃうところでしたよね…。(?)

ちなみに私はこのイベントで東映特撮ヒーローに出ている方しか知らないで参加してきてしまったのですが、市川さん、動く彫刻か…?ってくらいしっかりかっこよくて、これ静止画じゃかっこよさ伝わらない…2次元じゃ何も伝わらない…!!3次元にしたら圧倒的なかっこよさで人を殺せるレベル…ってなってしまうくらいです。みなさんぜひ市川さんを生でみてくれ。

 

⑺上杉柊平

f:id:slhukss1:20171230011213j:plain

source:映画『A.I. love you アイラヴユー』

7人目にご紹介するのは上杉柊平(うえすぎ・しゅうへい)さん!この方も東映特撮作品へのご出演はなく、私は今回のイベントで初めて知ることになった俳優さんでした。

この方なんというか、うまく言えないんですが、「骨格からおしゃれ」。いや、骨格に流行とかないっしょ~って感じなんですけど、骨格がめちゃくちゃおしゃれなんです…!!!(語彙力の欠如)

みてくれのこの骨のデザイン力の高さ…!!!

www.instagram.com

やばくない?なんかもう松田翔太窪塚洋介とEXOのchenさんからそれぞれいいところだけ取ってきて混ぜたらこんな顔ができましたみたいな顔してるよね?すごくない?やばくない?やばいよ。(お察しの通り上杉さんのことが気になってしょうがないオタクになってしまいました。)

 

小林亮太

f:id:slhukss1:20171230011933j:plain

source:Q&A!勉強編|小林亮太オフィシャルブログ Powered by Ameba

 8人目、そして「メンオン」のニューカマーはこの人!小林亮太(こばやし・りょうた)くん!19歳!…じゅう…きゅうさい…。何年生まれだよ…?え?1998年とか…?え?意味わかんない…。1998年生まれの19歳…やばい…。ちなみにこちらの小林君、現在「ZIP!」などで活躍されています。

さて、この人はニチアサ俳優じゃな…

f:id:slhukss1:20171230012407j:plain

source:仮面ライダーアマゾンズ Episode3 COLONY OF ANTS | 東映[テレビ]

 いけど仮面ライダーアマゾンズに出演されてる俳優さんで~~~~す!いえ~~~~い!ちなみに私がこのイベントに行きたいな!と思った主な理由が「マモルくん(※アマゾンズで小林さんが演じていた役名)に会いたい!!!!!!」からだったんですよね…。実はね…。元気にしててかわいいマモちゃんに会いたくて…。つい6500円払ってしまった…。そんなこともあるよね…。

ち・な・み・に!「仮面ライダーアマゾンズ」はAmazonプライムビデオで配信されている大人向け仮面ライダーで、凄惨な仮面ライダーのアクションが見られる独特な仮面ライダー作品となっています!日ようあさ8じの仮面ライダーじゃないからこそ描ける凄惨さとなっておりまして、私も2シーズン(全24話ほど)をほぼ1日で完走してしまうレベルで面白い作品です…!!!!なんとなんと劇場版作品の公開も大決定し、まだまだ加速を続ける作品でもあります…!人を喰らうアマゾンという怪物をめぐる少年と少女の物語をみなさんマジでよかったらとか言ってないで頼むからみてくれ…!!!!!!

 

ここがすごいよMEN ON STYLE 2017

①盛り上げ方がすっごいうまい!

f:id:slhukss1:20171230013044j:plain

source:大人数の宴会で確実に盛り上がるゲームを幹事歴10年の宴会部長がお伝えします! | 戦国チームビルディング

※イメージ画像

 何度も申し上げているように、私はこの「MEN ON STYLE」というイベントに参加するのは初めてだったのですが、やっぱり俳優さんのイベントだし言うてもおとなしい感じかな~と思っていたんですよね。まぁ平たく言うとちょっと舐めていました。

が、もう開幕からその予想は裏切られました。18時になって開始の音楽ド――――ン!!!!!!もうね、

遠慮なんかいらねえ、てめえらの心臓、ぶっ壊してやるよ。

と言わんばかりの 大 音 量 ! ! !

f:id:slhukss1:20171230013538j:plain

source:Ranking Canadian universities on days of partying per week - Macleans.ca

※イメージ画像

会場のボルテージ ドーーーーーーーーーーーーン!!!!!

本当に心臓ぶっ壊れるんじゃねえかな?って思うくらいの音量でオープニング音楽が鳴り渡ります。一瞬私東京ドームでKAT-TUNのコンサート来たのかと思ったよ。

そこから普通だったらドーーーーーーーーーーーーン特効きてバァァァァァァァンMEN ON STYLEの文字スクリーンドギャァァァァァン!ファン「キャアアアアアアアアアア」だと思うんですけど、今回のメンオンは違っていて、なんと会場外にいるメンバーが準備体操をしているというなんともほほえましい様子がスクリーンに映し出され、一気に内なる母性をくすぐられます。

f:id:slhukss1:20171230014104p:plain

ああ、ちょうかわいい…、私、このために生きてた…。と開始1分で思わせるこの感じすごすぎません?今思えば私この瞬間からメンオンというイベントを120%楽しんでいたのだと思う。

そうして会場の外からメンバーがセンターステージ(以下センステ)にやってきて1曲目が始まるんですけど、

f:id:slhukss1:20171230014516g:plain

ギェェェェェ ち、近い…!!!!!

そう、私の友人が用意してくれたチケットの席はなんと幸運にも前から6列目…!メインステージからも近く、センステからも近いというなんという神席…!という席だったのです…。そんなばかみてぇな神席から友人が言うところの「顔面偏差値95」の集団を見るっていうのはなんというか…まさに「娯楽」。すごい。ここは桃源郷?あるいは極楽浄土…。とにもかくにも、すごい世界でした。

そんな席の近さと顔面偏差値95集団の顔の良さに圧倒されている間にセンステでの1曲目が終わるとセンステからメインステージへとメンバーが移っていきます。

f:id:slhukss1:20171230014736j:plain

すごい、こんなイケメンが…こんな美形たちが動いてる…。私の3メートル先で歩いてる…。すごい…。意味わかんない…。

とか言ってる間に顔面偏差値95集団はメインステージにいて椅子に腰かけてました。ボーっとしてるやつは置いていくぜ!!!!と熱い洗礼を受けました。さてさて椅子に腰かけて今からおしゃべりかな?とか思っていたら間髪入れずに次の曲でした。マジかよ。すげぇな。


【MEN ON STYLE 2015】MEN ON STYLE

で始まったのがこの曲ですよ…。いや、あまりにかっこよすぎて「無理なんですが」「顔面があまりにもイケている」「最高すぎる」「は?死ぬ?」とか言いながら観ていました…。周りのファンも爆盛り上がりながら「は~~~~!?!?!かっこよ~~~~?!?!?!」って困惑していたので、(ファンの人でも困惑するかっこよさなんだから初心者の私が脳みそ溶かすのも仕方がないんだ…!)と納得しました。

ちなみに椅子にエロく腰かけながら竜星涼くんが「MEN ON STYLE」っていうのはあまりにもエロすぎると思うんですけど…。あまりにも最高すぎて、語彙を失ってこの曲が終わる頃にはもう「ピエエエエエエ」しか言えなくなってました。語彙を奪われました。

 

②個人の見せ場がたっぷり!

今回のメンオンでは、メンバー8人がそれぞれ3分間ソロコーナーを持ち、ファンから集めたメンバーにやってほしいことを企画として披露するというパートがありました。これがもう初心者にもやさしいし、各ファンにも優しいしで、なんかもう福利厚生がばっちりかこのイベントは?!?とキレかけながら見てました。ちなみになんと各人にそれぞれ撮影OKタイムが設けられ、ファンが客席から手持ちのスマホやデジカメを使って演者を撮影してもよいというルールまであって、「なんじゃ?!ボーナスまでくれるんか…!?!」とサービスの行き通っているメンオンに頭が上がりません。すごすぎます。

DVDが出るみたいなので、そちらで詳しい内容については補完していただくとして、私がサイコーーーーー!と個人的になってしまった2人については詳しく述べさせていただこうと思います!

竜星涼によるリアル生着替えファッションショー

f:id:slhukss1:20171230020330j:plain

source:パリコレデビューの竜星涼「ジレンマがなくなった」過酷な挑戦の裏側をすべて語る モデルプレスインタビュー - モデルプレス

 先ほどご紹介した通り、竜星くんはパリコレにも出演されてるんですが、そんな竜星くんによる生ファッションショーってだけでもやばいのに「生着替え付き」ファッションショーですよ…。

f:id:slhukss1:20171230020630j:plain

それって全人類が観たいって思ってたやつジャン…!!!!!!

と頭抱えながら、そんな最高なものをたった6500円で見ていいのだろうか?と思いながらしっかりと目に焼き付けてきました。パーテーション越しにお着替えする竜星くん。そしてそのシルエット…。なまめかしすぎるでしょ…。えっちすぎ罪でいつか竜星くん逮捕されませんか?大丈夫でしょうか?心配です。

しかも時折パーテーション透けるしな…!!!!!!!!やだパンツ見えちゃう!!(※見えません)とか思いながらガン見してしまいました。仕方ないよ。そこにパンツがあるんだもん。見ようとはするよ…。

そんなお着替えしながらワインを飲む竜星くん、、、。亀梨和也かよ…(?)最高じゃん…。自担(亀梨)にもやってほしい…。生着替えしながらワイン飲んで時折微笑んでほしい…。

この企画を提案したファンの人、グッジョブすぎて8万円くらいあげたい…。

 

小林亮太くんによる「お父さん、お母さんありがとうサプライズ」

f:id:slhukss1:20171230021230j:plain

source:大切な人に「想い」を贈るサプライズ演出の事業化に挑戦! | クラウドファンディング - 未来ショッピング

 ※イメージ図

小林亮太くんが選んだファンからのやってほしいことは、「専門学校にまで通わせてくれた両親に感謝の気持ちを伝えるお手伝いをしてほしい」というものでした。

多分いろいろ「ダンスしてください」とか「壁ドンしてください」とかもあったと思うんですけど、そんな中からこれをチョイスする小林亮太君、推せる要素しかないなって感じじゃないですか…?控えめに言ってめちゃくちゃいい人じゃないですか…。何この人…。すき…。

内容としては、依頼主の方のご両親のために、依頼主の方とお料理を作ってあげて、サプライズでありがとう!を伝えるってものだったんですが、その場にいる誰よりも感動しちゃってワンワン泣いてる小林くん~~~~………。

………お察しの通りここで完全に小林君の魅力にハマりました。ごめんなさい。すみませんめちゃくちゃ単純ですみません。でも仕方がない。ヲタクってそういう生き物だから…!!!!!!!

そんなわけでめちゃくちゃピュアで一生懸命でかわいい小林君に心をめっちゃつかまれてしまいました…。リアルマモちゃんかよ~~~!!!!これからもいっぱいハンバーガー食べて大きくなってくれ…。

 

 

 ③ファンを置いて行かない「ファン参加型イベント」という選択

f:id:slhukss1:20171230021906j:plain

秋 そばにいるよ (初回限定盤)

秋 そばにいるよ (初回限定盤)

 このイベントがすごく楽しいな~!と思った一番の理由はファンを置いて行かないイベント構成になっているということでした。

その中の一つとして私が挙げたいのは、メンバー、ファン全員で1曲ダンスを踊るというものです。

 


MEN ON STYLE「バッチ濃青春!」振付ムービー

 

この曲では、メンバーが講師となって、観客にサビ部分の振り付けを教えてくれて、全員で踊れるようにしていました。Perfumeのライブでもよくファンと一緒に盛り上がるために一緒にダンスを踊っていますが、やっぱり演者と一緒になって何かを成し遂げるというのは一気に距離が縮まった気がしてうれしいですよね。

…まぁ…このダンス見てもらえばわかるんですけど、客と一緒に踊るのに最適な難易度か?って言われたらめちゃくちゃ難しいしめちゃくちゃ動き激しいから微妙なんですけど、その難易度の高さも含めて面白すぎて個人的には満足でした(笑) でも今度やるならキュータマダンスくらい簡単なのがいいです。


ラッキーと踊ろう!「キュータマダンシング!」 (「宇宙戦隊キュウレンジャー」ED)

でもこのめっちゃ大変なダンスをキレッキレで踊る小林君がめたくそにかわいかったのですべてを許しました。あの振り付け考えた人天才じゃない?あとあれキレッキレに踊りながら時折細かいファンサに応える小林君はなんなの?聖人…?

 

 

 まとめ

f:id:slhukss1:20171230022709j:plain

というわけで、初参加のメンオン、思い切り楽しんでしまいました~!最高にいい夢を見させていただきました。本当に楽しすぎて、あっという間すぎて、これはもう夢みたいなんかではなく、「夢」でした。ええ。こんなに楽しいことは現実なわけがありません。「夢」。そう、これは「夢」。

しかし、特撮俳優の方にまとめてお会いできる機会ってやっぱりなかなかないので、このようなイベントは貴重だな~と思いますし、なかなか見られない俳優さんたちの素の姿も見られて新鮮でした。あとは、やっぱりファンイベントなので、ファンに対して俳優さんから生で「ありがとう」と言っていただけて、「いえいえ、むしろこちらこそ生きていてくれてありがとう…」みたいなことを改めて実感できる場でもあるのでうれしかったです。

 

 

そしてこのイベントで私は軽率に小林亮太くんのファンになりました…。

 

こうして毎年推しが増えていくのだ…。また新たなる散財がこうして幕を開ける…。ちなみに去年は平間壮一くんという素晴らしい俳優に年の暮れに出会い、今年は3回も舞台を観に行きました。どれも最高でした。ありがとうございました。

slhukss1.hatenablog.com

 

それにしても小林君、まじで国民の孫、もしくは息子、もしくは弟、もしくは甥、というくらいかわいくて困ります。愛でろって言われているようなものじゃあないか…!そんなことを私がこんな駄文で書いても全く一ミリも伝わらないと思うので、ぜひこちらの動画を観てくれ。


【MEN ON STYLE 2017】新メンバー・小林亮太 決定!

 

とりあえずZIPを見始めようと思います…。最近毎朝11時起きデフォルトでしたが小林君のために6時起き頑張ります。おねいさんがんばるからね…!!!!!

 

補足として書きなぐったツイートを置いて終わりにします。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

追記(2018/3/11)

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」がめちゃくちゃ面白いですね…。最初は宵街透真推しだったのですが、公式の怒涛の朝加圭一郎推しにやられて朝加圭一郎推しになりつつあります。でも戦隊というくくりではまだルパンレンジャーがすきです。

さて、そんな「ルパパト」ですが、衝撃的な事実を知りまして…。

f:id:slhukss1:20180311203240p:plain

伊藤 あさひ(いとう あさひ、2000年1月19日 - )は、日本の俳優。東京都出身、研音所属。

引用元:伊藤あさひ - Wikipedia

 

や、や、やられた~~~~~!!!!!!!研音所属なんか~~~~い!!!!マジか~~~~!!!!!これは今年も(開催されるのであれば)メンオンお邪魔してしまいそうな予感です…。

 

*1:仮面ライダーや戦隊ヒーローが変身した後の姿のこと