きねまないと

最近映画が好きになった大学生が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴る日記。

ギリギリでいつも生きてるKAT-TUNのReal Faceを世間にもっとEXPOSEしたい。

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、昨日ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

 

 

突然ですが、皆さんは冷蔵庫は好きですか?

私は家電の中で冷蔵庫が1番好きです。と言ってもそんなに詳しくないんですけれど。

そんな私は野菜室が真ん中にある東芝の冷蔵庫が1番好きです。絶対野菜なんかよく使うんだから腰屈ませなくても取れるように野菜室は真ん中にあるほうが良いと思うんですよ。

そのほかにも、日立の冷蔵庫は、製氷のスピードが速いこと、それから脱臭機能がしっかり付いていることが特長です。でも冷蔵庫に磁石がつかない仕様なのはどうかと思う。

パナソニック全体的に見やすさや、取りやすさに特化していて、かなり実用的だと思います。また、鮮度を1週間保てるというところも今かなり推してます。

三菱スリム大容量の700Lの冷蔵庫があって、2〜3時間の冷凍に特化した瞬冷凍という機能も見逃せません。

 

というように、冷蔵庫って調べてみるとマジで楽しいのでオススメです。冷蔵庫に限らず家電は全部面白いみたいですけどね。

家電量販店の冷蔵庫売り場の人間になりたい。

 

 

 

 

さて、今回は、

KAT-TUNについて知ってもらおう

という記事です。タイトルがくそみたいにダサいのはもう仕方がない。私に才能がなかった。

 HEROさんにもギリギリで生きてるアイドルだって認識されてるKAT-TUNめっちゃおもしろいな…。HEROさんの作品だと、「7と嘘吐きオンライン」がすきです。

 

7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)

7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE)

 

 

というわけで、ギリギリでいつも生きていたいという当初の目標をしっかりと果たしているKAT-TUNって実際どんなアイドルなのか、KAT-TUNに全く興味がない方にちょっとでも知ってもらおうという記事になります。

そこで、普通にKAT-TUNの魅力について話してもいいんですが、

それはもうはてなブログで死ぬほどやってると思うので、

まだそんなにやってる人がいないだろうな〜〜と思う、

好きな映画から見る、あなたにオススメのKAT-TUN

を私が勝手に考えていこうと思います。

 

※ちなみに「かっこいい」KAT-TUNについては説明しないので、

自担は人類の奇跡だから馬鹿にすんなし」みたいな方はここから下を見るのは禁止です。

 

 

 

ではざっくりとKAT-TUNについてまずは説明。

KAT-TUNとは、2006年デビューの今年でデビューから10周年ジャニーズ事務所所属のアイドルグループです。

K(亀梨和也)A(赤西仁)T(田口淳之介)T(田中聖)U(上田竜也)N(中丸雄一)の6人で結成されるも、

3度のメンバー脱退があり、現在では

KA(KAmenashi kazuya )、TTU(TaTsuya Ueda)、N(Nakamaru yuichi)

という(アルファベット上、上田竜也への負担が半端ない)アイドルグループになっています。

 

 

 

ということで、ざっくりとKAT-TUNの説明をしました。

では早速いってみましょう!

 

 

 

①「ミッドナイト・イン・パリ」「orange」「オペラ座の怪人」が好きなあなたへ

ゴリゴリの恋愛映画が大好きなあなたにオススメしたいのは「亀梨和也のHang Out」というラジオ番組でリスナーとの恋バナが好きすぎて、恋バナの時だけテンションがやたらと上がる亀梨和也です。

f:id:slhukss1:20161119021454j:plain

(※私が用意できる限界の亀梨和也

亀梨は、パリが大好きで、映画「orange」が大好きという

お前どこの女子だよ

って感じなので、おそらくあなたの良き理解者になってくれるでしょう。

(亀梨の心の中には女の子がいるっていう設定は確か公式設定だった気がする。)

彼はコンサートのグッズのショットグラスの用途を

女の子はピアスとかアクセサリーとか多くて収納に困るだろうから

とか言ってまさかの収納道具としてオススメしてくる人でもあるシャレオツアイドルなので、シャレオツ映画好きのあなたにもオススメです。

彼の欠点は話が長い上にたまにオチがないことと、絵文字の使い方が一世代前のギャルみたいなところです。

Huluで「怪盗山猫」がまだ見られるので、よかったら見てみてください。これの亀梨のビジュアルが100点満点だと思ってる。

www.hulu.jp

 

 

②「トランスポーター」「ミッションインポッシブル」もしくは「鑑定士と顔のない依頼人」や「グランドイリュージョン」が好きなあなたへ

熱血映画大好きな方、もしくは「鑑定士と顔のない依頼人」や「グランドイリュージョン」のようなまさかの展開が好きな方には、熱血スポ根天使こと上田竜也がオススメです。

f:id:slhukss1:20161119021505j:plain

(※私が用意できる限界の上田竜也

(※実際は上田竜也が演じたいらしい漫画「BLEACH」に出てくるグリムジョージャガージャック。似てるけど身長が全然足りてないことは言ってはいけない。

彼はやると決めたら最後までやる男で、現在は元々大嫌いな陸上をテレビ番組の企画でやり続けた結果、その番組の陸上部の監督を任されるレベルまで成長しました。ちなみに長年続けているだいすきなボクシングも、ジャニーズなのに、時に顔をボコボコにされるまで頑張ってる33歳です。

しかしながらこの上田竜也、ほんの6年前くらいまでは女の子のような見た目で活動をしていたんです。ソロ曲も女性っぽい曲ばかり歌っていたほど。(※本人が作詞したものはちょっとホラー)

信じられない方は「上田竜也」って調べた後で「上田 甘栗」とかで調べてみてください。衝撃の結果が待ってるはずです。

上田竜也 2016 - Google 検索

上田 甘栗 - Google 検索

ちなみに2ちゃんねるではかつて

「○○ちゃん(確か女性アイドル)と共演するジャニーズの上田竜也って誰だよ!って思ったから画像調べてみたんだけどどれが上田竜也なんだよ!!

と言わしめたほど、昔と今とで見た目が違います

ちなみに見た目は怖いし、ノリが体育会系ですが、ファンには神対応なので安心してください。

 

 

 

 

③「悪の教典」「ナイトクローラー」または、「エージェント・ウルトラ」や「SPY」などがすきなあなたへ

ちょっとこの監督や作品にサイコパス感を感じるという作品がすきな方や、平凡な人が実はやるなぁ!という作品がすきな方にはDead Fish Eyesの異名を持つ中丸雄一がオススメです。

f:id:slhukss1:20161119021515j:plain

(※私が用意できる限界の中丸雄一)

(※実際は森永製菓のマスコットキャラクターキョロちゃん

彼は別にサイコパスではないんですが(当たり前)、人とは違う少し違うっていうか

なんかこいつちょっと変じゃねえか…?

とどことなく感じさせるアイドルです。

具体的なエピソードが今浮かばないのが申し訳ないんですけど、個人的に毎週「シューイチ」という番組で「まじ☆すか」というコーナーを任されているのに、「まじっすか」と言うことを忘れている辺りちょっとこの人変わってるなって思ってます。(毎週やってるのに…)

また、彼はジャニーさんに事務所に入所するためのオーディションの際に

中丸「ジャニーズってかっこよくないと入れないんですか?」(ぶっこみ)

ジャニーさん「YOUは自分のことどう思うの?」

中丸「中の中くらいですかね?」

ジャニーさん「YOUは中の上だよ

と言われるという無駄に度胸のあることをしています

また、コンサートはほとんど真顔で、自分が使ったタオルなどをファンに渡すときは狙いを定めて、違う人に渡った場合でも「お前じゃないから早くその人にあげろ」という指示を出してくる一面を持ち合わせていることから、「帝王」とも呼ばれています。

ちなみに「帝王」エピソードとして、髪の毛を触ったファンの手をすごい勢いで振り払うっていうのがあるのでよかったら見てみてください。 (怖いとか言われてますが、本当はギャグ。見た目がガチ過ぎるギャグ。)

wintomorrow.at.webry.info

 

 

 

④「キングスマン」「華麗なるギャツビー」などド派手な映画がすきなあなたへ

ド派手な映画がすきな方へ、

KAT-TUNのコンサートはド派手です。

水に炎にレーザーに、屋内でやれる特効はとりあえず全部使うって感じで観てかなり楽しい、かなり見応えのあるKAT-TUNのコンサート、ぜひ!観てみてください!

私がお勧めしたいのは、2015年の「quarter」です。

刀剣男子がすきな人はぜひとか言われてますけど、刀剣男子好きだけじゃなくて、

美しいものが好きな人はとりあえず観てみてほしいです。

私のオススメ箇所は、

かぐや姫ばりに儚い亀梨が月に帰ったら出てきたヤンキー上田竜也

です。あれは正直何度見ても笑えるのでよかったらみてください。わけがわからないと思うんですけど、観てみてください。

 3月いっぱいでKAT-TUNから巣立ってしまった田口が一番かっこいいDVDでもあるのでよかったら観てください。

 あとは個人的には、2012年の「CHAIN」のMCが面白いのですきです。

 

 ⑤補足という名のどうでもいい雑記。

 私は元々二次元オタクで、

ジャニーズとかめっちゃだせぇ

とか思ってた人なんですけど、今こんなことになってしまっているので、人生どうなるかわかりません。※私は午後の紅茶のCMのせいでKAT-TUNに落ちたからCMも侮れません。

ちなみに、今でもジャニーズのことはクソだせぇと思っていて、なんでジャニーズ事務所所属の皆さんはイケメンに生まれてきたのに女装したり激辛のもの食べさせられたり芸人に土下座したりしてんだろうなと疑問に思ってます。

だってあんなイケメンだったらヒモになるのとか容易じゃない…?体張らなくても生きてるだけでお金稼げるんだよ、イケメンは…。もしかして、ジャニーズってみんなドMなのかなってちょっと思ってます。

いや、イケメンが歌って踊って私みたいなのにも愛をささやいてくれることにはほんと感謝してるし、KAT-TUNだけじゃなくてジャニーズは誰でもだいたいだいすきなんですけどね。

…でもよく考えたKAT-TUNは愛とか囁かないけど。MCの時間になったら早く化粧なおせとかいうけど。

 

でもまぁそんな感じで、ダサいなって思いつつ、

ファンや観ている人を笑顔にさせるためにどんなことでも頑張ってるジャニーズ、ないしはすべてのアイドルってかっこいいな

と思います。

しかも本職じゃないことですらプロレベルを求められるんだから大変だよアイドル。頑張ってアイドル。私はスキャンダルのないアイドルみんなを応援しています。頑張れ。

まぁ逆に言えばファンを泣かせるアイドルは最低

 

 

 

 

という感じでいかがだったでしょうか?

KAT-TUNアスファルトを蹴っ飛ばさないアイドルだということが伝わったなら幸いです。

 

私はいつまでもKAT-TUNは6人だと思っているので、赤西くん田中くん田口くんについてもお話ししたいんですが、

とりあえずは今KAT-TUNとして頑張ってる3人のことを皆さんに知っていただけたらなぁと思い、3人にしぼりました。

 

 

 

追伸:この間届いた会報の表紙のうえぴちゃん可愛すぎませんか?聖母かよ。