きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴る日記。

秒速で推しを見つけたヲタクがセブチたまアリコンでセブチ中毒になるまで

 

タイトルの通りの話をします。

f:id:slhukss1:20180911220900j:plain

source:SEVENTEEN Ends Era With ‘Heart’-Filled Performance Of ‘Oh My’ [WATCH] : K-WAVE : koreaportal

まずは言い訳をさせてほしい

ヨロブン…お久しぶりです。秒速で推しを見つけたヲタクです。(ヲタク版与沢翼と呼んでもいいんですよ。)記憶の片隅に覚えておいででしょうか。全然忘れてくださっていても構わないのですが…。ちなみにこんなブログを書いたヲタクです。

slhukss1.hatenablog.com

 もうこの記事を書いてから200日近く経つんですね…!時の流れは速いなぁ…。

そんなわけで、この横アリコンに行ってから、とりあえず友人に「K-POPに落ちた気がするやばい感じあるとりあえずセブチ一緒に見て」を繰り返したんですが、ちょろいことで定評のあるヲタク(※友人)にジョンハン君の画像をとりあえず連投しまくっていたら、

f:id:slhukss1:20180911221130j:plain

参考画像 ジョンハンくん

見事に真っ逆さまに落ちてくれたので安心しました。沼に突き落として次の日に「助けて セブチちょっとハマりかけてる」ってLINEきたのちょっと笑った。ありがとうな。

f:id:slhukss1:20180911223720j:plain

実際のLINE。ちょっと笑う

そして私はさいたまスーパーアリーナでのコンサートがあると聞きつけて見事宣言通りFC加入し、社会人であるにも関わらず、行かないという選択肢は無いな~、友人のこのヲタクも一回セブチ生で見せとかないといけないしな~~~ということで、とりあえず4日(火)のチケットを取ったのでした…。(同タイミングでKAT-TUNのコンサートも横アリ3日目が取れたのでチケ運使い果たしたかと思ったよ)

と思ったら追加公演決定しましたの知らせですよ…。しゃ、社会人ババアのことも考えてくれ~~~~?!?!?!先にその知らせがあればそっちに行くんですが~~~~!?!?!と若干キレかけながら、でも土日公演ありがて~~~~!!!!ということで土曜日の公演も申し込みました。しかし、平日はマジで仕事がある社会人なので、土曜日が当たったら火曜日は手放そうねと言っていたら、無事(なぜか)当選わ~~~~~~い!やった~~~!!!となったんですが、私も友人もいろんなもの掛け持ちしすぎてお金なさ過ぎて泣きそうになりながらお金払ったの限界すぎて笑いました。ちなみに先月は預金残高が734円でさすがに社会人としてやばすぎないですかねと自問自答しました。マジで人のこと養ってる場合ではないぞ、自分。

 

しかし友人、最初は土曜日が当たったら火曜日は譲渡出そうねと言っていたのにも関わらず、いつの間にか「火曜も行きたいよね」という話になっていて、なんだこいつ強欲だな…ということで…いつの間にか…このヲタク(※友人)のせいでおかげで二回分入ることになりました。。

いやだからほんと急に2日行くことになったから仕方ないんすわ。マジしょうがないと思いません?ハマってしまっても仕方がないと思いません?2日ですよ。ハマるでしょ…。

 

 

4日(火)

①初めてのさいたまスーパーアリーナ

哀しいのですけれど、社会人なので4日は会社に行ってからたまアリにむかうことになりました。15時半に早退はしたんですが、台風のおかげでみんなその30分後には帰ったらしくて、私が早退した意味はどこへ…と思いましたが、まぁそんなこともありますよね…。強く生きよう。

実は今回のセブチちゃんの現場が私の人生初めてのさいたまスーパーアリーナでした。みなさんさいたまスーパーアリーナって知ってますか?

matome.naver.jp

仮面ライダーの聖地なんだぜ…。もうね、着いた瞬間ビル風半端なくてちょっと泣きそうになってたけど「サイコ~~~~!!!!!!エッ ここたっくん*1が決意表明するとこじゃ~~~~ん?!?!」と大興奮してしまいました。さいたま新都心すごい。行っただけでこんなに幸せな気分になれちゃう。

 

②グッズ売り場へ

せっかくだからグッズ見ていこうか~とほにゃほにゃグッズ売り場へ行くと、やはりというべきかグッズはほぼ売り切れていました。でも!!!神様ありがとう!!!!あのゆめかわいいグッズの筆頭、CARAT棒がまだ売ってました!!!!!!

f:id:slhukss1:20180911221602j:plain

参考画像 CARAT棒

source:NEWS | SEVENTEEN Japan official site

 

「エッ!?!?!まだペンライト売ってるんですか?!?!?!」

と信じられな過ぎてスタッフさんに詰め寄ってしまった…。スタッフさん超びっくりしてた…。ごめんね…。

というわけでネットで完売していたCARAT棒をゲットできました!やったー!

しかし友人と2人して「ピンクのうちわかわいいね…」という話になり、土曜はこれを絶対に手に入れようと誓い合いました。そんなことを私たちが大田区のヤンキーのようにデカイ声で話しているとスタッフさんが「あ、でも、あの土曜日にも確かに入荷はあるんですが、個数かなり限られますから早めにいらしてくださいね…」と控えめに教えてくださいました。ありがとうスタッフさん…ありがとう…。

 

③いよいよ初日スタート

友人はK-POP現場そのものが初めてで、私も言うて2回目だったので勝手がわからないという不安を抱えたまま席に着きました。まず肌でビリビリと感じる雰囲気がジャニーズの現場や2次元の現場、特撮の現場とは全く異なっていて、「異文化」「社会科見学」「よそ者感の拭いきれなさ」と二人で震えあがりながら幕が開くのを今か今かと待っていました。

そして19時!CALL CALL CALL!のMVが流れ出します。

www.youtube.com

おいおいCARATさんたちよ、まだMVだぜ、とちょっとツッコミ入れようかと思うくらいみなさん序盤からかっ飛ばしてて最高でした。半端じゃねえ。マジで。大陸から推しを迎えるみなさん、やっぱりやる気がちげえ。もしかしてもしかしたらすれ違うかもしれないとか考えてるヲタクとはちょっと気合いの入れようが違う気がする。すごいっす。

そしてまた今回もゆめかわいいグッズとは打って変わって、超かっこいい衣装で出てきてくれるセブチちゃんたち。もう一回言うけど13人ってマジ多いな!!!!!(笑) 実は私この日双眼鏡を忘れてしまったので、全然推し(※ジュンくん)が見つけられなかったです。

f:id:slhukss1:20180911221749j:plain

参考画像 ジュンくん

目も悪いのになんで双眼鏡忘れたの私。

でも双眼鏡を忘れてしまったおかげでこの間のコンサートでは見てる余裕がなかった他のメンバーのことをしっかり観ることができたので結果としてはよかったです。

特にホシくん…!!!ホシくんなんだよアレ!!!めっちゃかわいいじゃん?!ちょっと痩せたよね?!かっこよくなったよね?!びっくりしちゃった!!

f:id:slhukss1:20180911221905j:plain

参考画像 ホシくん

 (※双眼鏡忘れていてよく見えてなかったのでこんなこと言ってしまっているけど、ウジくんの衣装白ニットじゃなかった…!!!)

あとミンギュくんの日本語お上手~~!!!一生懸命勉強した日本語で話してくれるけど、メンバーにいじられまくるミンギュくんどことなくジャニーズ事務所感あって親近感沸きました。ミンギュくんいいぞ~!!!!

f:id:slhukss1:20180911222036j:plain

参考画像 ミンギュくん

あとウジくんかわいすぎて???よくわからないもう。ウジくんちっちゃいねかわいいね…持ち帰りたいね…。ウジくん日本語の発音お上手だね…。笑顔が可愛いね…。食べちゃいたいね…。ウジくん…。ウジくんこれで敏腕プロデューサーなのすごいね…。かわいいね…かっこいいね…。

f:id:slhukss1:20180911222139j:plain

参考画像 ウジくん

あとジョンハン君天使になっちゃうのやばすぎるよ。そういうの軽率にやると軽率にヲタク死ぬから。CARATさんたちはどうか知らないけど、ヲタクは死ぬから。止めといた方がいいよ、いや嘘です、もっとやって。

f:id:slhukss1:20180911222313j:plain

参考画像 バーノンくん

とか全員分やってると文字数がやばすぎるのでこのくらいにします。でもとにかくこの日のMVPはホシくんでした。ホシくんまじかわいい…。王子様…。

 

④初日を終えて

友人と公演が終わった瞬間に「これ2回観れるのやばない?!」と大興奮するほど満足して、ド強風の中髪の毛がもう暴れまわっていてこれセブチに負けないくらい踊り散らかしとるわと思いながらさいたま新都心駅に向かったのでした。そしてこの公演でやはりゼッテ~~~ゼッテ~~~うちわ買うと心に決めました。初日マジヤバかったヨ…。

 

 

8日(土)

①9時のグッズ販売

というわけでセブチちゃんのことを考えていたらあっという間に土曜日でした。嘘です。仕事に追われていて気がついたら土曜だったので、マジTime fliesでした。初めて仕事に感謝したわ。一瞬で土曜来たわ。ありがとうな!

初日の物販のスタッフさんに「早めに来てくださいね」とアドバイスをいただいたので、友人と「まぁ9時販売開始やし、公演4日目だし9時にさいたま新都心で間に合うっしょ~~!」と約束し、9時に集まることに。

当日は友人が家が遠すぎることもあり、少し遅れてくることになったので、私が先に1人で並んでいたのですが、けやき広場に着いて

 

「エッ 60億人くらい人いる」

と度肝抜かされました。

え、地球の人口ここに集結しちゃった?え?9時販売開始の18時半開演だよね?*2え?え?マジ?とおろおろしながら最後尾に並びました。これ団扇買えるの?お姉さん、もっと強めに言ってくれてもよかったよ…?!とちょっと責任転嫁しながら(最低)友人を待つことに。そして待っている間に「ギャアアアアア」という悲鳴が上がります。何事?レオナルド・ディカプリオとかジョニー・デップでも通った?と思ったら、グッズが早くも売り切れたようでした…。開始15分くらいですけど…?!何…何事…。これもう無理では…と諦めの境地で並ぶこと3時間…。

f:id:slhukss1:20180911223655j:plain

ジュンくんのうちわ、買えましたー!!!!!やったー!!!!!

友人の推しのジョンハンくんのうちわも無事購入できたので本当によかったです。

f:id:slhukss1:20180911223659j:plain

あんなにかわいらしいうちわだったので、絶対に売り切れてしまうだろうな、と思っていたんですが、運が良かったのか買いたいものは全部変えたので本当によかったです。

 

トレーディングカードはトレードするためにあるんだよ

グッズ列に並んでいるときに友人に「トレカって何?ホントにトレカなの?二次元みたいな?」と聞かれたので、私の知る限りのK-POPトレカ事情を教えたところ、購入するというので見せてもらうことに。3枚で500円。なかなかいいお値段ですね。1枚100円以上か…。まぁでも推しのご飯となり服となり家となり親孝行になるというのであればいいですよね。素敵。

友人は推しが3枚出ればいいかなーと言っていたのですが、15パック45枚購入し、見事3枚出た(はず)のでしたが、せっかくだったらK-POP文化見て行かない?ということでトレーディングエリアへ。というかトレーディングカードをトレードするためのスペースあるのすごいですよね。めっちゃ新鮮。遊戯王でもやってるのかと思うわ。

「あ、直床式じゃん~!!2次元も3次元もトレカの文化は変わらないんだね、なんかうれしい」という友人の謎の感動から始まったトレーディングエリア体験見学会。私のようにトレカ交換会に行ったことがない人向けに説明いたしますと、床にレジャーシートなどを引いてその上にその人たちが所持しているカードが並べてあり、そのカードと自分が求めているカードを交換してくれる人、または所持しているカードを買い取ってくれる人を募るという形式になってます。平たく言うと、フリーマーケットみたいな感じ。

なんかもうこのトレーディングが…めちゃくちゃ楽しくて!!!!!!(※やってません)異文化すぎて終始ワクワクしながら回ってしまいました。このトレーディングエリアに来てからどうして私はトレカを購入しなかったのかとすごく後悔しました。次回は絶対トレーディングする!!!!するからな!!!!!!

でもどうしても何か参加してみたいな…と思い、ジュンくんのカードを何枚か買い取ったのですが、みなさん優しく対応してくださってホントありがたかったです。特にジュンくんのポストカードをおまけで分けてくれたおねいさんありがとう…!超大事にします~~~!!!!!…あと、うっかりお茶を忘れて行ってしまって本当にすみませんでした。今度会ったら飛び蹴り決めてください。

というわけでとっても楽しくトレーディングエリアを過ごしてしまいました。ちなみに二次元界隈で死ぬほどトレーディングしてきた屈強な経験を持つ友人は無事ジョンハン君のカードをコンプリート。それにしてもジョンハン君たまたま人気な日だったのか、それともジョンハン君がめちゃくちゃ人気なのかわからないんですが、カードがなかなかなくて苦戦してましたが、最終的に全部手に入ったみたいだったのでよかったです。

マジでこのトレーディングエリアが楽しすぎて「もう今日満足かもしれない…。なにこれ…楽しい…」と帰ろうとしてしまいました。本番この後だった。あぶない。

 

③始まる前に予習としてBlu-rayを鑑賞

開演までまだ2時間ほど時間があったのでカラオケに行くことに。というのも、友人は私に巻き込まれる形でセブチを好きになってくれたので、実はこの時点ではまだそんなにハマってはいなかったので、日本デビューミニアルバム「We Make You」もまだ購入しておらず、そしてかく言う私も今年は映画が最高に面白かったことなどもあり、まだBlu-rayを視聴できていなかったので、せっかくなら、ということで特典のBlu-rayを一緒に鑑賞することにしたのでした。

 

WE MAKE YOU (初回限定盤A)

WE MAKE YOU (初回限定盤A)

 

2016年の中野サンプラザでの公演が収録されたBlu-rayだったのですが、いや~~~~~こんなすごいもの私どうして見ないでここまでとっておいちゃったの?やばくない?人としてちょっと終わってない?買っておいて見てないとか犯罪でしょ。しっかりして。

セブチちゃんとにかくどの瞬間もみんなかわいいんですけど、この公演に関して言えばジョシュアくんが意味わかんないくらいかわいくて混乱しながら見てました。

f:id:slhukss1:20180911222741j:plain

参考画像 ジョシュアくん

「え?ジョシュアくんほんとかわいくない瞬間がなくない?いくらアイドルでも不意に見せるブサイクさたまにあるけど、ジョシュア君に関しては全くない気がするんですけどなんだこれ奇跡か」

と二人で混乱してました。あともうやっぱジョンハン君、セブチで私が最初に気になっただけあって自然と目が行ってしまうんだけど、君はアフロディーテ*3か?この世の美を全部つかさどってるよね…?どうなってるのジョンハン君…。きゃわたんじゃん…。

と大混乱に陥っていると2時間はあっという間に過ぎたのでした…。「この人たちとこれから生で会えるのやばすぎ??」とか言いながら会場に向かいました。後もうこのときにはすでに箱推しの兆し見えてました。

 

④いよいよ4日目の公演

初日は2階席の少しステージより遠い席だったんですが、すごいぜ4日目!ステージの真横の席!!!ちっっっっか!!!!!!!今年のチケ運使い果たした感ある!!!と大興奮しながら開演を待つといよいよスタート。この日はちゃんと双眼鏡を持ってきたので、双眼鏡装備で挑みました!ありがてえ双眼鏡。双眼鏡を発明した人まさかこんなことに使われるとは思ってなかったと思うけどマジありがとうね。

しかし本当に席が近くて、初日全然よくわかっていなかった衣装もしっかり見えますし、13人いても推しを見失うことがない!ありがとう席&双眼鏡!!!

双眼鏡のおかげですごく感動したことがあったんですが、ホシくんかウジくんかディノくんだとおもうのですが、センステに移ってから、ステッキを使う楽曲(No F.U.Nですかね)

No F.U.N

No F.U.N

  • provided courtesy of iTunes

 でステッキを落としちゃってたんですが、すごいの!そういう振りなのかな?と思うくらい自然と直しちゃうんですよ!あれちょっと感動です!あれは多分本人的には失敗と思ったかもしれないけど、プロフェッショナル感すごくて個人的にはありがたかったです。

あとやっぱり直前に観てきたBlu-rayが効いたのかジョシュアくんのことを見ちゃう見ちゃう…。ピンクの髪色に、カラコンが似合い過ぎるんだよなぁ。ジョシュア君はマジで2.5次元という言葉がピッタリ。存在しているかが怪しい…。Rocketほんとかわいかったです…。

Rocket

Rocket

  • provided courtesy of iTunes

あれイングリッシュスピーカーズのふたりかわいいよね…。きゃわきゃわだ…。ダンスもめっちゃかわいいので円盤になったら全ヲタクに見てほしいわ。

それから私Blu-ray見たあたりからずっとクプスさんが気になってしまって…。

f:id:slhukss1:20180911223149p:plain

参考画像 エスクプスくん

Change Upではずっとクプスさんを追ってしまいました。クプスさんかっこいいよ~…。リーダーだからなのか、毅然とした風格が出てると言うか…めちゃくちゃかっこいいです。(画像チョイスミスったけどあれかわいいから仕方ないね)

 

しかも後日SVTのBlu-ray購入したらクプスさんのカードが当たってしまったので勝手に運命感じた…。だって1/13なのに…。

www.hmv.co.jp

あとやっぱりなんといっても推しがサイッコー…でした…。長身なのに体がすごく滑らかに動いていて本当にもう妖艶って言葉はジュン君のためにある言葉なのかもね…と思いました…。

 

 

4日目はラッキーで、CARAT棒の色を変えるメンバーにジュンくんが選ばれて、しかもなんとセンステに走って行ってくれるという…!あまりに突然のかわいらしすぎる展開に頭がついていかなかったですよ!!キラキラした世界の中で推しがキラキラしてるの素晴らしすぎる…。世界ありがとう…。その後のジュンくんのコメントもSVTの時の「ぼくたちが魚だったらみなさんは海のような存在です」に続く詩的コメントがあり、「光る無数のCARAT棒に囲まれてまるで宇宙にいるような感覚でした」(ニュアンス)って…。ジュンくんほんとに偉大な詩人になれる。作詞してくれ。

あとこの日は夢で出会いましょう合戦が面白すぎました。「夢で逢いましょう」って話だったのに最終的に「玄関を開けたらいるのは僕です」とか言い始めた時、2014年のカウコンのKAT-TUNのMC*4みたいな謎さあるな…となんか既視感感じて楽しかったです。

 

⑤公演が終わって

公演が終わって、「やばい」「すごい」「すき」以外の単語を忘れ果てた私と友人はそのまま流れるようにFC会員受付所へ。友人は今年デビューしたキンプリの担当なのでとにかくお金がかかって仕方がないと言っていましたが「でもセブチ入っておかないとやばい気がするよね」という話になりFC加入。最高。ヲタクの軽率な決断、最高

そしてそんな軽率なヲタクのおかげで限定ステッカーいただいてしまいました。ありがとう…。ありがとう…。軽率なヲタク、ありがとう…。

 

 

そして今成れの果ては

IDEAL CUTが終わって、すでに4日が経とうとしているのですが、まだまだ頭の中がセブチで埋め尽くされていて困っています。とにかくSwimming Fool

Swimming Fool

Swimming Fool

  • provided courtesy of iTunes

とCALL CALL CALL!のバーノンくんの「もしもし」が頭の中を無限ループしていてそろそろちょっとお医者さんにかからなくてはいけないのではないか?と思い始めるレベルです。

業務中にセブチのことを考えない時間がない…。すまん上司…許してくれ…。

 

あと土曜公演の後に確かにSVTのBlu-ray買うって言ったけど、まさか日曜に渋谷のHMVで即買いするとは思わんかった。そして連日それを見てます。名古屋公演のしゃちほこのくだりのかわいさがシャンシャンレベルにかわいくてあまりのかわいさにキレました。なにあれ、世界中の戦争あのかわいさで止められるじゃん。

とにかくもうここ数日はずっと朝から晩までセブチのことを考えています…。セブチちゃんが何言ってるか知りたいから韓国語教室に通いたい。

あと友人が私に負けず劣らずのすってんころりんでちょっと笑いました。

f:id:slhukss1:20180911223921j:plain

f:id:slhukss1:20180911223915j:plain

は~~~~セブチに出会えてよかった!!!!!!明日からも頑張ります!

 

*1:乾巧/仮面ライダー555のこと。演者は半田健人。キティちゃんとコラボしたりする。どれもこれも乾巧ってやつの仕業なんだ、というネットスラングで有名。「仮面ライダー555」自体は良作なのになぜかネタ扱いされることが多い。愛されてる。

dic.pixiv.net

*2:ファンミが12時開場とかだったので人が多かったのかもしれません。

*3:ギリシア神話の美の女神。有名なヴィーナスの絵はこのアフロディーテを描いたものだと言われています。

*4:KAT-TUNは意外と真面目なので1日目の公演が終わってみんなで居酒屋で映像を見返したという流れで、誰がその提案をしたのか、誰が最終的決定を下したのか、というなんともめんどくせえ俺が俺が合戦がある。ちなみに田口君はビールを飲んでいただけだったらしい。いいよ田口。君はそのままでいて。