きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

ロンドンに住んで5年目の私がロンドンアレルギーだと診断された話

こんにちは、ロンドンに対するアレルギー反応を持つ女です。

狼谷くんが強すぎて『沼すぎてもはや恋』4巻を読んで生き残った人間、生き残ってても残り滓にしかなれない。

狼谷くんの必殺技、本当に「必ず死に至る」技だった。

この世でこれ以上めでたい映画ない!2024年一発目は『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』で決まり!

『ワイスピ』で正月のめでたさをブチ上げるしかなくない?

日プに精神リソース持っていかれながら『ゲ謎』の"謎"について考えてる12月脳みそ疲れ果てすぎててやばい

日プに狂わされて『ゲ謎』何が起きてるかわからなくて"The Bear"たのし〜!!みたいな日記です。

倫理観崩壊マーダーミステリーラブコメ映画『クレイジー・クルーズ』が全編ダサすぎて泣いてる

推し俳優と好きな脚本家のコラボに絶望の谷に突き落とされた話です。

拝啓、父上様。私はあなたに失望し続けています、そしてこれからも。

16歳の時の私を救うために父親への失望を書きました。

ストリーミングサービスのおかげで家から出る腰が重いけどストリーミングサービスが多すぎて辛い

ストリーミングサービス地獄の2023年、地獄の真ん中にいるやつの断末魔です。

Googleの検索サジェストに「『AI崩壊』 ひどい」とか入れたやつ誰だよ

自分が映画をよく知らないだけなのに「ひどい」とか言うなって話。

『沼すぎてもはや恋』の狼谷くんが沼すぎて朝から嗚咽漏らして大号泣してるんだけどマジで何。

数年ぶりにできた推し(高校生)に狂いまくる成人女性の記録です。

ようこそ、”男性の理想郷”、またの名を”女性の監獄”へ。『ドント・ウォーリー・ダーリン』

ハリー・スタイルズの設定は無茶だろってところ以外かなり好きでした。

AppleTV+に入るのがめんどいとか言うな、トムホが今世紀で一番可愛いから『クラウデッド・ルーム』を黙って見ろ

マジでこの世で私しか見てないか?と思うくらい誰も見てないからせめてあなただけでも見てくれませんか

ルッキズムで人に苦しめられていた、そして人を苦しめていた私へ

自分を本当の意味で好きなりたいからルッキズムにNOと叫ぶブログです。

前作を軽く凌駕してくる、まさに歴史に名を刻む作品がきた!『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』

『スパイダーマン』がまたベスト映画を更新したので勢いで書きました。

間違いなくMCU最高傑作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』を観て身体中の水分を枯らせ

今まで『エンドゲーム』開始2秒で泣いてた人のこと笑ってたんですけどもう笑えません。

ファンタジー作品が大の苦手なわたしが『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り』観てきたよ

超良作!というわけではないのに大好きになっちゃう、それがD&D。

人類、孤独を極める前にマッチングアプリに手を出せ

文明の利器に頼ってロンドンでの孤独から抜け出そうという魂胆です。

Amazon Primeオリジナル作品『A2Z』がダサすぎて絶句 平成のセンスでドラマを作るな

田中圭が深キョン捨てて女子大生に乗り換える時点で最悪なドラマなんですが想像を遥かに超えてきました。

『アントマン・アンド・ワスプ : クアントマニア』はまるでスターウォーズ?それともドラえもん?

『アントマン&ワスプ VS 征服者・カーン:量子世界大戦争』っていう邦題にならなくてすごかった。

ストリーミングサービス戦国時代!配信限定作品『今際の国のアリス』と『ガンニバル」が教えてくれた邦ドラマの可能性

本日の作品 『今際の国のアリス』 あらすじ また殺し合いゲームか……って思っちゃうけどやっぱり面白い! 『ガンニバル』 あらすじ まさか俺たちの観たかった柳楽優弥をディズニーが見せてくれるなんて……。 まとめ 本日の作品 今回は『今際の国のアリス』『ガ…

イギリスは本当に不味いか不味くないかで言うと不味くはないが満足はしない

ロンドン生活も4年目になったので今ロンドンに思うことを書いてみました。

ホラー要素もコメディ要素も一切妥協なし!君は殺人犯の顔をした彼女を愛せるか『ザ・スイッチ』

鼠色の服を着たでかいおじさんがこんなに可愛く見えるなんてずるいよ!

百合毒親トラウマほのぼの学園起業ロボットアニメ『水星の魔女』を見るなら絶対今!!!!

乗るしかない!この毒親最悪アニメのビッグウェーブに!!!

映画『騙し絵の牙』は小説『騙し絵の牙』と読者に対する裏切りである。

原作、そして小説が好きであれば好きであるほど映画が嫌いになるかもしれない、そんな映画です。

ニコラス・ケイジとペドロ・パスカルのブロマンスアクション映画!『マッシブ・タレント』を観ろ

ニコラス・ケイジとニコラスケイジがキスをするのを見られるのはこの映画だけ!!!!!

5年越しの新作!『鋼の錬金術師 復讐者スカー/最後の錬成』は意外と良いド三流映画だった?

むしろ私のために作られた最高の映画なんですよ、これは……。

SexyZone 中島健人さんへ 端的に言います。『多聞くん今どっち!?』を実写化してください。

3次元で多聞くんを浴びてえ〜!!!となっているジャニヲタの超個人的な映画制作嘆願ブログです。

サム・ライみ強すぎ注意『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』

サム・ライミのディズニーの映画だろうがシリーズ2作目の作品だろうが俺の撮りてえものを撮るぜという気合を感じました。

人は『花束みたいな恋をした』と『愛がなんだ』を同じ日に見ると情緒が死ぬ

恋愛映画って多分一番ホラーなジャンルなんです。絶対そうです。

【めちゃくちゃ】スパイダーマンファンでよかったと心の底から感激する1作!『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』【ネタバレ】

スパイダーマンをすきになってこんなに報われる日がくるんだ……。

ワーホリ(YMSビザ)で渡英したヲタクが新就労ビザ(Skilled Workerビザ)を取得した話。

イギリスの新しい就労ビザの申請から取得までの体験記です。(2021年7月取得)