きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

KAT-TUNを引用して「ミュータント・タートルズ」がいかにアガる亀映画か説明する。

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、昨日ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

 

 

さて、今日は、カワバンガ!!!!!!!!ってことで、映画「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」シリーズ(2014-)についてお話ししていこうと思います。

ちなみに今回は少しだけ私のすきなジャニーズアイドル、KAT-TUNと絡ませながら紹介します。

いや、KAT-TUNと「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」は1ミリも関係ないんですけれど。

 

カワバンガ!!!!!!!!

 

f:id:slhukss1:20170815180733j:plain

(source:Teenage Mutant Ninja Turtles 2014 Movie | Nexus Gaming Alliance)

 

 

では、まずはざっくりあらすじ。

キャスターとして働く主人公・エイプリルは、現在所属するバラエティ班ではなく、報道班のキャスターとして働きたいと思い、日夜孤独にニュースを追っていた。

そんなある日、怪しげな人影を追っていくと、ギャングたちの密会を発見する。そのまま影からやり取りを覗こうとしていたエイプリルだったが、突然何者かが現れてギャングたちを退治してしまった!

彼らは一体何者?!」と新たなスクープを求めてエイプリルは彼らのあとを追ったが、そこにいたのは人のサイズをした喋る亀たちだった。なんと、彼らは人知れずニューヨークの平和のために闘うニンジャタートルズだった…!

 

詳しくはこちらをご覧ください。


映画ミュータントタートルズ予告 TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES

 

ということでカワバンガ!!!!!!!!

先ほどから連呼している、この「カワバンガ」、というのはタートルズたちの決めゼリフみたいなものなんですが、元々はサーファー用語で「やったぜ!」みたいな意味だそうです。

アルコアンドピースの平子さんがラジオで言ってたから間違いない。

 

では早速Teenage Mutant Ninja Turtlesの魅力について語っていこうじゃないかい!Cowabunga!!!!!

 

①亀たちのキャラクター

ということで、ミュータント・ニンジャ・タートルズシリーズなんですが、

何と言っても亀たちが最高!!!!

 

4人のタートルズたちがそれぞれ個性大爆発すぎて愛おしいです。

 

f:id:slhukss1:20161119044100j:image

まずはリーダーのレオナルド。名前はレオナルド・ダ・ヴィンチが由来。

メンバーカラーはなんだかジャニーズみたいでしょ。ちなみにKAT-TUNの青色は上田くんです。

 

(※私が用意できる限界の上田竜也)

(※実際は上田竜也に似ていると私の中で話題の日番谷冬獅郎

レオナルドはリーダーなだけあって1番冷静沈着な亀で、めっちゃクールです。とくにこの間まで上映されてた「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)」でそのクールさがめっちゃ発揮されていました。


映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』本予告

それでも兄弟思いですごくいい兄貴で、だからこそみんななんやかんや言いつつレオナルドについていってます。

ちなみに弟はみんなボケなのでツッコミはみんなレオの担当。大変そう。可哀想。

 

 f:id:slhukss1:20161119044110p:image

次に頭に「」という文字が刻まれたバンダナをかぶラファエロ。名前は画家のラファエロ・サンティに由来しています。メンバーカラーは赤西仁の赤です!!

f:id:slhukss1:20161119044118j:image

(※赤西仁参照画像。出典:赤西仁Twitter)

(※ほんものの赤西仁の画像なのに顔がわかりづらい)

「憤」という文字が示すみたいに、ラファエロは兄弟の誰よりも短気な亀で、すぐに手が出る足が出る。そしてめちゃくちゃ我が強い、そんな亀です。暴れたら誰も止められなそうなそんな亀でもあります。

でもユーモアもたっぷりで仲間思いの熱い人、ではなく亀でもあるのでみなさん推し亀にラファエロいかがですか?

 

 f:id:slhukss1:20161119044130j:image

次に発明の天才ドナテロ。名前の由来はドナッテロから。メンバーカラーは。中丸くんと一緒。

f:id:slhukss1:20161119044139j:image

 

(※私が用意できる限界の中丸雄一)

(※実際は中丸雄一が似ていると話題のメジロ)

脳筋が多い兄弟の中のブレーン役を務めるドナテロは、かなり高いIQを持っているので、タートルズのためのスペシャルかっちょいいウエポンを作ってくれたりする実はできる系の亀で、地味だけど意外と1番役立ってます。地味だけど

ブレーン役だからか平和主義者で兄弟が喧嘩をするとアワアワしてます。私もドナテロと一緒にアワアワしてたけども!

めっちゃ余談だけど、ドナテロは兄弟の中で1番童貞っぽい

 f:id:slhukss1:20161119044124j:image

最後にちょっとおバカなミケランジェロ。愛称はマイキー。名前の由来はもちろんミケランジェロ・ブオナローティ。メンバーカラーは黄色田中聖と一緒。マイキーが田口に似てるから、聖とマイキーすぐ仲良くなりそう。

f:id:slhukss1:20161119044157j:image

(※田中聖参考画像。出典:田中聖Twitter)

(※こんな感じだけどTwitterとか割と平和なところが面白い)

ピザがだいすきマイペース夢見がち末っ子気質なマイキーは、タートルズムードメーカーでもあります。明るくてお調子者なマイキーは群を抜いて可愛すぎて、多分タートルズの中でも1番人気。一緒にマリカーとかしたら楽しそうなそんな亀です。

忍者ってものをどうにもわかってないような気もするくらい目立つのが好きな亀でもあります。

 

f:id:slhukss1:20161119044207p:image

こんな4人を育ててくれたのが、これまた人のサイズと同じくらいある喋るネズミの師匠(せんせい)。KAT-TUNにとってのジャニーさんみたいな人。いやネズミ。

Sensei!」の発音が片言すぎて愛おしいタートルズかわいい。

 

この4人兄弟の亀たちが楽しそうに4人で連携しながら戦うのが最高にかっこいいし、こちらもウキウキ楽しくなってしまいます。

みんなそれぞれキャラクターをいかしながら戦うのも魅力的。 

 

 また、こんな楽しいタートルズは人サイズの亀ということで、

人間に見つかったら怖がられるに違いない

という自負から人間にその存在を知られないように下水道に住んでいます。

でもみんな心の内では人間になりたい、だとか下水道から出て堂々と暮らしたいと思ってるんです。そこの描写はちょっぴり泣けます。

 

 

②亀のアクションが楽しい!

亀たちが暴れる暴れる!

アベンジャーズといい勝負です。本当によく暴れるんですよ!

師匠直伝の忍者の体術やらドナテロが作った武器だか日本刀やらでこれでもかって大暴れ!

忍者としてそこまで暴れるのはアリなの???とちょっと微妙だけど、そこはご愛嬌。

私の推し亀、マイキ―の調子に乗りながらも実はど迫力なアクションがとってもすきです。マイキ―はピザを食べるのにも全力なので、本当にいい動きするします。っていうかピザのために動くときの方がキレいいな???

 

 

他にもこの映画にはタートルズが忍者ということもあって、日本語がたくさん出てきたりするところもこの映画を観るうえで楽しいポイントかもしれません。

「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」を観ながら、劇中に出てくる日本語を探してみるのは面白そうです。

それから「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」はテーマ曲が最高にかっこいいand楽しいんですよね。はいドーーーン!!!!!!!

 

Teenage Mutant Ninja Turtles Theme

Teenage Mutant Ninja Turtles Theme

  • The Ninja Turtles
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに日本版のテーマソングはまさかのRIP SLYME。いや豪華かよ。

タイトルが「ナイショデオネガイシマス」っていうのがちょっとすき。

『ミュータント・タートルズ』日本語版テーマソング「ナイショデオネガイシマス」MV

 

また、「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」について、アルコアンドピースのお二人が馬鹿みたいに熱く話しているラジオもぜひチェックしてみてください。

私のブログなんて目じゃないくらい面白いので。

 

 

ちなみにこの映画少し残念なのは、1作目と2作目の話の展開が後半まるっきり一緒じゃないか…?!?!?!

というところですかね。あとは、1作目も2作目も敵のキャラがよくわからない(魅力が薄い)っていう弱みがあります。というか、タートルズにキャラクターぶっこみすぎて、敵の印象が弱くなってしまうのは仕方ないんですけれどね。

でもそれを吹っ飛ばすほど、タートルズはほんとにほんとに最高なんで、皆さんもぜひこちらの「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」を観て、タートルズと一緒にカワバンガと叫びましょう!

 

 

…それにしても亀なんだから、亀梨とコラボしないのかなぁと「~影」が公開の際にひっそり思ってたんですけれど、なにもなかったですね…。

サワーズの亀とタートルズが仲良しじゃないのかもですね。

ま、なんでもいいか!カワバンガ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

KAT-TUNの画像見てたらKAT-TUNが気になってきた!という稀有な方へ。

 

あなたのそんな稀有なところがすきなのでこのDVD買ってみてください。KAT-TUNのLIVE、花火いっぱいで楽しいよ。

 

 

そして私と一緒で友達部こと亀梨くんと田口くんが大好きな方へ今回の記事で二人にあまり触れられなくてすみませんでした…。猛省。