きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

狼谷くんが強すぎて『沼すぎてもはや恋』4巻を読んで生き残った人間、生き残ってても残り滓にしかなれない。

 

 

本日の日記

今回は以前にご紹介した『沼すぎてもはや恋』4巻のやばさの話をします。

前回のブログはこちら

slhukss1.hatenablog.com

 

狼谷くんの猛攻撃が止まらないどころではない4巻

前回の記事でなんでこの漫画は3巻までしかないんだろうと書いてたと思うんですけど、今考えると3巻までしかないことは狼谷くんからの労りだったのかもしれないです(?)

いやもう今月発売になりました『沼すぎてもはや恋』(以下、『沼恋』)4巻ですが、とにかく狼谷くんからの猛アプローチならぬ、必殺技の連続で、もはやは私は「桐野尊師はどうやってまだ自我を保っている……?」と宇宙猫になってましたね……。

一応『沼恋』を読んでないけどこのヲタクが無様に死んでいく様子が愉快だから見てやろうという方のために前巻までのあらすじを説明いたしますと、主人公・桐野に「女性に近づかれると赤面してしまう」という秘密を知られた狼谷くんは桐野に女性を克服するために協力を依頼し、そのうち二人で過ごすうちに桐野が好きだということに気がついてしまう(!)行動力の塊である狼谷くんはその日に桐野に告白するが____?!って、おい!!!!!!!クリフハンガーもマジでいいとこだぞ?!というところで3巻は終わっていたんですね。

本当に少女漫画をこんな熱量で読むの久々だから忘れていたんですが、少女漫画は月刊誌で連載されていることが多いので、マジで単行本が出るのが半年に1回とかでマジで死にかけながら待ってました。でもこの間に日本に一時帰国して、ようやくKindleではなく紙の『沼恋』(しかも初回特典がまだ付いていた!!)に出会したんですが、いかんせん一時帰国中の旅行でコミックスに出会ってしまったので(実家東京なのに福岡で発見してしまった)(なぜ)、マジで30分くらい悩んだ末に泣く泣く諦めて、そのまま紙のコミックス買えないまま英国に戻ってきました。マジで辛い。

そして2024年1月!!!!!ついにきた!!!!!!4巻!!!!!!!!!!

kc.kodansha.co.jp

どうなる?!?!?!と思ってたんですけど、マジで、本当にヲタクが悪かったので許してください、神様仏様空垣様。狼谷くんのアプローチという名のボディーブローが効きすぎてページが進められず困りました。ベッドの上で「クァwせdrftgyふじこ」なりながらゴロンゴロンしながらマジで全身の毛穴から汗吹き出るかと思うくらいの緊張感を持って読みました。

「何を言ってるんだこのヲタクは。これだからヲタクは本当に誇張表現がすぎて嫌になるわ。海の藻屑にでもなった方が世の中のためだ」と言われてもいつもならマジで仕方ないなと思うんですが、マジで一回『沼恋』読んできてください。絶対同じ状態になるから。

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード12(3) | コミックDAYS

いやそんな可愛い顔で覗き込むなばかやろ〜〜〜〜ッ!!!!!!!!!!狼谷くんがホストとかじゃなくて本当よかった。マジで危なかった。4日で自己破産するところだった。本当に危なかった。課金先が限られていてよかった。

でも可愛い顔だけだったら3巻までと一緒なんですけど、4巻のヤバいところは、狼谷くんがギア入れてきてるところなんですよね……。

 

狼谷くんの本気 = ヲタクの死

まず4巻1話目のこのセリフ。

「この瞬間から、俺、『ファン』と『推し』やめたい」

『沼すぎてもはや恋』4巻より抜粋(句読点は引用者による付加)

いやそんなの推しがいる人間みんななんだかんだ推しに言われたいやつ〜〜〜!!!!!恋愛的な欲がなくても「推しとファン」という領域から脱して推しの中の何者かになりたいと思ってしまったことがない聖人なヲタクってこの世にいるの????私は高杉真宙さん以外の推しには基本認知してほしいという糞溜めのような欲求がある方のヲタクですのでマジでこのセリフ読んだ時に「いやぁぁぁぁぁぁぁぁあああ」と絶叫してました*1高杉真宙さんはこの世のものではない美しさですので、私ごときが視界に入って良い存在ではございませんから一生認知されたくないです)

しかし桐野尊師はやはり尊敬すべきお方ですので、ここは何とか狼谷くんに流されることなく耐えます。(本当にすごい)が、それが我々ヲタクにさらなる試練を与えることになるとはこの時の桐野尊師も私もそして全国1億5千万人の狼谷くんファンの皆さんも知らなかったのです。。。。

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード13(3) | コミックDAYS

 

「好きなやつの好きなもの、知りたいだろ」

『沼すぎてもはや恋』4巻より抜粋(句読点は引用者による付加)

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬって。

いやもう本当死ぬって。殺すなそんな速度で。「この先狼谷くんが可愛いことを言うので注意!」みたいな『犬鳴村 恐怖回避ばーじょん 劇場版』くらいの配慮をしてくれ*2。頼む。それくらい狼谷くんには破壊力があるんだ。頼む、編集。限界ヲタク向けの『沼恋』を発売してくれ。そうじゃないとマジで簡単に息絶えてしまうから。

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード13(4) | コミックDAYS

 

「俺、赤くなってんの、見て」「お前のせいでこうなってんだけど」

『沼すぎてもはや恋』4巻より抜粋(句読点は引用者による付加)

……

…………

………………………………

いや1話にこんな詰め込んでくるなよ!!!!!!!!一瞬気絶しかけたよ私は!!!!!!てかこれをリアルタイムに読んでる高校生のみんな生きてる?!?!というか令和の高校にはこんなヤバ可愛い人がいるんですか?!!?平成の高校にはいなかったよ?!?!港区の高校にいなかったんだから平成には全国どこにもいなかっただろ狼谷くんは……。(過言)

今まで紹介した上記の激ヤバセリフコンボたちが全て4巻の1話目に入ってるんですよね……。私は震えたね、あとこの後3話も待ってるって言うのにこの1話目でこのダメージ?つまりこれを読み終える頃に私はもう骨も残っていない?狼谷くんってサキュバスとかの仲間*3?人が胸キュンする時に出る成分とかを食事にして生きてる生き物だったりする?それともなんか実は美人局天才とかだったりする?え?本当にただの高校生なんですか?それともあれですか?「こんなに可愛い子が男の子なわけないじゃないですか?」みたいなやつですか?

dic.pixiv.net

とりあえず、呼吸、呼吸だ。呼吸を整えるんだ……。プッチ神父も言ってただろ*4、こういうときは素数を数えるんだ……。1、3、5……。よし、もう狼谷くんがどんなセリフを言ってきたって俺は耐えてみせる。今まで何年ヲタクやってきてると思ってるんだ。どんな甘いセリフも聞いてきた…………(今まで好きだった作品が少年系の作品が多く、あまり甘いセリフの出てくるものがなかったなと思い出す絵文字)……………とにかくいける!!!!!!!!!!

と思った私を嘲笑うかのように、4巻2話目の狼谷くんはとにかく行動で示してきたので普通にあっさり死にました。

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード14(4) | コミックDAYS

みんなの前でお昼を食べようと誘ってくる狼谷くん  >> 1 hit! <<

お弁当を作ってきてくれている狼谷くん >> 2 hits!! <<

なぜ笑っているか聞くと「お前が可愛いから」と返してくる狼谷くん >> 3 hits!!! <<

影絵に着想を得たのか影を使って頭を撫でてくる狼谷くん >> 4 hits!!!! <<

影を使ってキスをしてくる狼谷くん >>フルコンボだドン!!!!!!!!!<<<<

陰キャ非モテヲタクをなめるなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう1個目の時点で呼吸困難で最後らへんにはもう記憶がないよ!!!!!!!(今読み直して本当に記憶がなくて純粋に狼谷くんの攻撃をくらい死んだ人)

ともう本当に肩で息をしながらなんとか次ページをめくり、これで流石に4巻2話目終わっただろうと思ったのですが、なんと恐ろしいことにここまではまさかの前座!!!!!(?!?!?!?!)ここからが2話目の本番だったんですね…………。いや通りで私記憶ない訳ですよ。前座のことなんか覚えていられないほどの本番が待っていました。

実は本当に全然読み進められなくて、2日に分けて読みました。私結構自分は漫画を読むのが早い方だという自負があるのですが、マジで人生で初めて自分の意思で(スケジュールの都合が悪くてとかではない理由で)1冊の単行本を2日に分けて読みました。本当にびっくりするほど読み進められなくて本当に怖かったです。もう最後読み終わった時の疲労感と幸福感のマリアージュのような感情といったらなかったです。本当にもうやった、やった、俺はやったんだ……!!と言う達成感さえありました。狼谷くん、本当に恐ろしい。

 

単行本だけで終わりだと思った?まだまだだね(CV:皆川純子

しかし、そんなヲタクをさらにまた見下すかのように攻め入ってくる講談社越前リョーマかよ*5集英社でごめんだけど。

favoteria.com

「FavoteriA」Webページより

前回の記事で少女漫画の推しって推し方わからないな〜グッズも出ないしな〜、ああ、でもあわよくばアクスタが欲しいな〜〜と言っていたのを講談社の偉い人に見つかってしまったのか、マジで本当に痒い所に手が届くどころか「私そこが痒かったのか?!」と気付かされるくらいの配慮!!!!!!!コラボカフェってやばすぎる。。。。。。。狼谷くんみたいなドリンクを飲めるってことでしょ……?!すご……。

「FavoteriA」Webページより

し、しかもドリンクだけじゃ飽き足らず、グッズ販売……?!アクスタが一度ならず二度までも造られる時点ですごいのに今度は二種……?!?!?!とこっちはこの情報量でさえなんとか整理しようとしてるというのにまさかの学生証、キーホルダー、オーロラ缶バッジ、Tシャツ、アクリルキーホルダー………。もう金はいくらでも出す……!!!!!!え、ていうか金を払うと狼谷くんの個人情報(※学生証のこと)を買えるこの世の中やばいな。これもしかして闇事業なのか?これって合法ですよね?ブログに書いても大丈夫なやつですか?

 

まとめ

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード10(3) | コミックDAYS

本当にもうマジで流行りまくって欲しい。。。。狼谷くん、全世界で流行ってくれ。。。。。Saturday Night Liveとか出てくれ*6。。。。(???)

にしてもまだ4巻までしか出てないのにこんななんか振り回されてて(いい意味で)、『沼恋』凄すぎる。。。『こち亀』くらいの巻数出てくれ。。。。。頼む。。。と思ったけど月刊誌だから100巻が出る頃に私は死んでる気がしてきました。

にしても今回この記事を書いていたら、前回の記事で『カワイイなんて聞いてない!!』とコラボしてくれ〜と言ってたのがAbemaマンガやコミックシーモアのキャンペーンで実現していたらしく*7、マジで講談社このブログ読んでるよね????????と言う気持ちになりました。

講談社さん、このブログ読んでいるなら頼むので『沼恋』のPV作ってくれませんか。動く狼谷くんが見たいのはマジですが、叶わないのであればせめて声だけでも聞かせてください……ってなんか自分の不倫が原因で離婚して自分の子供に会えなくなった人みたいになったな……。

*1:高杉真宙…俳優。『仮面ライダー鎧武』『ぼんとリンちゃん』『東京リベンジャーズ』『私のお嫁くん』などで知られる。2024年冬ドラマでは『となりのナースエイド』に出演中

*2:『犬鳴村 恐怖回避ばーじょん 劇場版』…映画『犬鳴村』をホラーが苦手な観客に配慮した形で編集した公式のバージョン。

youtu.be

*3:サキュバス…以下Wikipedia引用。

サキュバスまたはサッキュバスSuccubus英語: [ˈsʌkjʊbəs][1][注 1])は、性行為を通じて男性を誘惑するために、女性の形で夢の中に現れる(中世の伝説にまで遡る)民間伝承における超自然的存在。邦訳は夢魔(おんなむま)または女淫魔(おんないんま)。男性型はインキュバスである。

サキュバス - Wikipedia

*4:プッチ神父…『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第六部「ストーンオーシャン」に登場するキャラクター。気分を落ち着かせる時に素数を数えるスタンド使い

dic.pixiv.net

*5:越前リョーマ…言わずと知れた『テニスの王子様』の主人公。「まだまだだね」は彼の決め台詞。

dic.pixiv.net

*6:Saturday Night Live...以下、Wikipediaより引用。

サタデー・ナイト・ライブ』(英語Saturday Night Live, SNL)は、アメリカNBCで、1975年10月11日より毎週土曜日の23時30分から25時00分(ET、JST:日曜13時30分 - 15時00分、夏時間は1時間繰り上げ)に生放送されている、深夜90分の公開コメディバラエティ番組である。

サタデー・ナイト・ライブ - Wikipedia

*7:『カワイイなんて聞いてない!!』…春藤なかば先生による少女漫画。一見怖いイケメン志倉くんが赤面しまくるカワイイ漫画。

betsufure.net