きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

SexyZone 中島健人さんへ 端的に言います。『多聞くん今どっち!?』を実写化してください。

 

本日の嘆願

SexyZone 中島健人さんに対する『多聞くん今どっち!?』の実写化、及び出演の依頼です。

f:id:slhukss1:20220305013121j:plain

Source:  https://www.hanayume.com/sakuhin/?id=34

 

 

『多聞くん今どっち!?』を読んでください。

いきなりなんですけど、皆さん花とゆめコミックスって読んだことありますか?

私は結構大きくなってからが初めの出会いだったんですけど、花とゆめはマジで名作揃いですよね……。私は特に『ラストゲーム』が好きですね。

f:id:slhukss1:20220305014643j:plain

Source:https://manga-park.com/title/53125

これはマジでもっともっと人気が出てよかったんじゃないのか?!と思うくらい名作だと思うんで、まだ読んだことがない方はぜひ『ラストゲーム』読んでください。めんどくさい人たちの話はマジで本当に面白いですよね。

そんな花とゆめコミックスさんの新作が『多聞くん今どっち!?』なんですよ……。

「多聞くん今どっち!?」は“推し”の家のハウスキーパーとして働くことになったアイドルオタク少女・うたげを主人公にしたラブコメディ。大人気アイドルグループのセクシー&ワイルド担当・福原多聞を人生の糧とするうたげは、ひょんなことから多聞のハウスキーパーに。しかし多聞はアイドルモードのオンとオフが激しく、プライベートでは根暗でジメジメとした性格の男だった。アイドルモードのイケてる多聞を“イケ原さん”、オフモードの多聞を“ジメ原さん”と呼び、どちらの多聞も全肯定して応援することにしたうたげの“推し活”が描かれる。

 

引用元:「高嶺と花」の師走ゆきがドルオタ少女と推し描く新連載「多聞くん今どっち!?」(動画あり) - コミックナタリー

これなんとTwitterで作者の方が太っ腹にも1話丸々公開してるのでぜひぜひ第1話読んでみてください。

 

多聞くんなケンティーが見たい以外の理由が要るのでしょうか

f:id:slhukss1:20220305015654j:plain

Source: https://natalie.mu/music/news/403489

いやもうあのイケ原くんな多聞くんもジメ原くんの多聞くんもケンティーで見たいが過ぎませんか???というかもうこれ読みながらケンティーで自動再生余裕だったんですけど、皆さんもそうではないのですか?(嘘です、みなさんも各々自分の推しに当てはめて読むのも読まないのも自由です、もちろん)

では、なぜ私の中の多聞くんとして中島健人さんがいいのか。それはですね。まずはじめにイケ原くんの時のセリフが歯が浮くものばかりなのでマジで本当にもうこんなこと言えるのは中島健人さんか海堂飛鳥さんくらいしかいらっしゃらないわけですよ。


www.youtube.com

しかし残念ながらバーチャルジャニーズである海堂飛鳥さんの活動は現在は行われていないので、(というか実写化したいわけだし)もう中島健人さんしかいないわけですよ!!

 

youtu.be

 

それでこんなに顔がいいんですよ????多聞くんやってほしすぎるでしょ……?しかもピンクの髪をした菊池風磨さんは見たことありますけどピンクの髪をしたケンティーは個人的に見たことがないので怖いもの見たさで見てみたいです。一瞬銀髪にしていたのは知っています……。銀髪ケンティーを生で拝めた人は前世でどんな徳を積んだんでしょうか……???

しかもジメ原くんもケンティーめっちゃ似合うと思うんですよ!『銀の匙』でキラキラオーラを消す方法を知っている中島健人さんだからマジで絶対大丈夫ですってジメ原さんいけます!!!黒いパーカー着て体育座りで小さくなっているケンティーが見たいです!よろしくお願いします!!!!


www.youtube.com

 

中島健人さんの演じるジメ原くん見たいがすぎませんか?きのこが生えてるケンティーからキラキラの多聞くんに変わるケンティー、見たいすぎる。。。。

 

 

 

ライバル役の桜利くんはぜひ松村北斗さんでお願いいたします

Source: https://ananweb.jp/news/334336/

現在これを書いている2022年9月時点での最新刊2巻では多聞くんが所属しているF/ACEのメンバーとして桜利(おうり)くんという多聞くんのライバル役が出てきています。

 

この桜利くん、F/ACEの王子様担当、ご両親ともに有名人なのですが……ってなんだかこう聞くとSixTONES京本大我さんを思い出しますね。京本くん、今日もポケGOは捗っていますか……。(巷で京本くんはポケGOガチ勢だと聞きました)

しかし個人的には桜利くん役に同じSixTONES所属の松村北斗さんを推したい!!!!と言いますのは、桜利くんの特徴として黒髪が似合う!そして儚げ!と言うのがあるので、北斗さんの方が(私の中で)イメージに近いんですよね。

後何と言ってもブチギレている北斗さんが見たいです、私は。

急に何を言い出すんだこいつはと思われた『多聞くん〜』未読の方のためにご説明いたしますと、この桜利くん、表ではいい子な末っ子キャラなのですが、裏では暴力と暴言で人を従わせようとするゴリラキャラというなんとも令和に居てもいいのかわからないキャラをしているんですよね。

で、私が松村北斗さんを好きになった理由っていうのは松村北斗さんの底しれない(キレ)ワードセンスだったんですよね……。

「気持ち切らすなって!!!」「大好き程度で結婚すんじゃねえぞ」に代表されるように松村北斗さんのあのワードセンスマジでほんと一生好きなので、この(キレ)ワードセンス(まぁキレている時以外もセンスに溢れている北斗さんですが)を活かして桜利くん演じてほしいんですよね〜……。お願いです、偉い人、私は桜利くんを演じている北斗さんがケンティーをめちゃくちゃに蔑むシーンをとった後のケンティーと北斗さんのメイキングわちゃわちゃが見たいです……。お願いします……………。

 

ていうかアイドルを演じているアイドルが見たい

Source: https://mdpr.jp/news/detail/1885902

ていうかアイドルの話なんですからアイドルに演じてほしい〜〜!!!!!って思うのは私だけなんですかね……?!

アイドルの話なのに若手俳優とかが演じてたら「いや男性アイドルキャスティングしてーーー??」って私はなっちまうので、ぜひ『多聞くん今どっち⁉︎』を実写化する際にはアイドルがキャスティングされてほしいなと思っています。。。

アイドルが演じるアイドル、それは本物じゃないですか……!!私は本物が見たい……!!!!

そしてそれこそインタビューとかで「あのシーンでこういうことがあるんですけど、実際には〜」と私たちの想像するアイドルと実際のアイドルの違いについても語ってほしい。ヲタクはそういうアイドルのプロフェッショナルっぽい話が好き(私調べ)

しかもアイドルがアイドルを演じてくれたら、ていうか例えば中島健人さんが松村北斗さんとかと一緒にアイドルを演じてくれたら、ジャニーズカウントダウンでしか見られないドリームシャッフル的な感じで期間限定ユニットが結成されて、そのユニットでシングル出たり、一回だけとかアリーナでコンサートやってくれたりするのでは……?!み、見たいすぎる……。

多聞くんと桜利くんのそれぞれのソロ曲とかも聴きたいし、多聞くんと桜利くんのデュエット曲も聴きたいし、ユニットでの曲も聴きたい、、、。

 

まとめ

Source: https://manga-park.com/title/53371

というわけで私が今大変活力を得ている『多聞くん今どっち⁉︎』を(できれば中島健人さんで)実写(できれば映画)化してほしいという話でした。

実写化するしないは置いておいて、本当に『多聞くん〜』はアイドルヲタクやってると(もちろん漫画なので誇張表現はありつつも)「分かりみが深い……」みたいな話も多くてめちゃくちゃ楽しいですし、実際多聞くんはアイドルとしても人間としても魅力たっぷりの人なのでガンガン推せてしまうんですよね〜。私のお気に入りは夏祭りに行く回です。

ちなみに、多聞くんのアクスタがあるらしくて、マジでアイドルじゃんってなりました。(でもよく考えたらアクスタ文化は元々2次元が先にやってたものなので、多聞くんのアクスタがあるのは必然かもしれませんね笑)

3巻ももうあと1ヶ月で発売されるそうなのでとっても楽しみです!実写化の有無に関係なくこれからも多聞くんを推していきたいと思います!

 

 

ちなみにみなさんが多聞くんに歌ってほしい曲はなんですか?私はSEVENTEENのClapとか歌って踊ってほしいです。

 


www.youtube.com

 

過去にケンティーの彼女になった時に書いた時の記事もよろしければどうぞ。

 

slhukss1.hatenablog.com

 

Hey!Say!JUMPさんが多聞くんになってたよ!(2022年10月11日追記)

なんとびっくり!この記事を書いた数日後にHey!Say!JUMP兄さんたちが多聞くんになりきっていました〜!!!

日本のテレビは全然みてないので(ブログを書いている今、私はロンドンに住んでいます)全然知らずにしっかり見逃してしまいました、、、。残念、、、。

しかし、これはつまり多聞くんの実写化がすぐそこまできているということでは……?!同じ事務所のJUMP兄さんたちがやってくれたのだから、ケンティーによる実写化もすぐそこなのでは……?!

ちなみに「いただきハイジャンプ」の見逃し配信はTVerの他、FODで行われているようです。どうしても見たいという方はFODへ、、、。

 

F/ACEのうちわが買える世界線へようこそ(2023年6月9日追記)

イベントリンク:

chara-art.online

2023年6月10日より横浜で「F/ACE展」なる夢のようなイベントが始まります!ここでは多聞くんをはじめとするF/ACEの面々のうちわやアクスタ(アクリルスタンド)、そして等身大パネルが購入できてしまいます!!!

と、等身大パネルは、もう……「「「いる」」」じゃん……多聞くんたちが……。俺たちの世界に……。ここまでガチで実在アイドル感を出してもらえると、こちらとしてはやはり実写多聞くんがますます見たくなってくるんですが……。頼む、ケンティー……。頼むから『多聞くん今どっち!?』を実写化してくれ……。

 

多聞くんはやはり実在しているのでアドトラックがでた(2024年1月25日追記)

『多聞くん〜』の公式は本当にいつ見てもやることが神がかっているのですが、流石に今回も本気でした。新宿でよく見る億プレイヤーのホストのアドトラックみたいな多聞くんのアドトラックが最新7巻の発売を記念して本日まで走っていたようです!すごい!

最新7巻は多聞くんへの恋心をついに自覚したうたげちゃんが流石のヲタク精神でハウスキーパーを辞めてしまったことで多聞くんの精神が崩壊する話でしたが、やっぱり『多聞くん』面白い!!!桜利くんも最近うたげちゃんへの(かなり独特だけど楽しそうな)アプローチが増えてきたし楽しくなって参りましたァ!今作が実写化される時は、やっぱり中島健人さん(SexyZoneは脱退されてしまうようですけれど)にやってほしい……(切実)。ぜひお願いします!!!!!!!多聞くんはそんなに高校に行ってる描写がないので個人的には別に高校生設定でなくてもいいと思います!!!!!!!実写化に大事なのは取り組む姿勢!!!!!!忠実さではなく誠実さ!!!!!お願いします!!!!!!!!!