きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイフンで映画好きな私がKAT-TUNの楽曲にピッタリな映画を独断と偏見で集めてみた!

KAT-TUNがだいすきで映画もだいすきなのでミックスさせちゃえ企画第2弾です。

「DEATH NOTE Light up the NEW World」を早速観てきた人柱が警告する。この映画は監督と脚本家の同人誌か何かだから!!

地雷臭がすごい映画を観に行きたい、そんな不思議な欲望を満たすために人柱になってきました。

観る映画を決めかねてるならポスターで決めてしまえばいいじゃない!おすすめ映画ポスターを厳選してみた。

私のお気に入りの映画ポスターを5つ紹介させていただきました。

「そうさ今こそ、アドベンチャー!」と思ったら観るべき映画『天才スピヴェット』

サブカル映画と思って馬鹿にしながら観てみたらすごく面白くてフランスの方向に土下座キメたってブログ。

続・「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」は果たして共感できる作品なのか女子大生に聞いてみた

前回書いた「ブリジット・ジョーンズの日記」のブログの後編とでもおもっていただければ幸いって感じの記事です。

長いものには巻かれよ、そうだ。海外ドラマを見よう。おすすめ海外ドラマ三選!

Huluで見られる海外ドラマばっかりでびっくりしました。

個人的「旬の俳優出演でもこれだとちょっと不満賞」受賞・映画『何者』

初めの話はただの雑談なのに1000文字を超えてしまったことを深く反省いたしました。※映画「何者」についてもちゃんと書いております。

「永い言い訳」の原題は多分「がんばれ!幸夫くん!」だったんだと思う。

今年度邦画作品ナンバーワンの呼び声が高い「永い言い訳」は「レオン」がすきな私にドストライクの萌え映画だったと伝えたいブログです。

「スター・トレック BEYOND」はビートとシャウトで戦う超時空要塞マクロス映画だった。

「スタートレック ビヨンド」を世界一不真面目に紹介するブログです。

渋谷のハロウィン祭り野郎どもに負けないテンションでスーパーサイコクールスパイ映画「キングスマン」を紹介する。

クレイジーサイコスパイ映画「キングスマン」をいつもよりも熱く語り倒すブログ。

外から聴こえてくるGLAYの「誘惑」のカラオケと共に「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の魅力を考える。

出てくる料理が全部うまそうすぎて深夜に観るのは危険すぎるハッピードラマ映画「シェフ」について、外から聞こえるド下手なGLAYの「誘惑」のカラオケを聴きながら書いたブログです。

松坂桃李がセックス依存症な時点で最高の映画「エイプリルフールズ」

邦画って惜しい作品多いよなぁと思った代表的な作品。

喋る犬と願いを叶えてくれる右手を持つ男が地球の運命を握る!「ミラクル・ニール!」

サイモン・ペッグ特集記事2つ目は「ミラクル・ニール!」について!サイモン・ペッグかわいいで埋まらないようにするのが大変でした。

人生を諦めた父親と希望に満ちた青年のバンド青春物語。「君が生きた証」

隠れた名作の一つだと思ってる今年急逝したアントン・イェルチンの代表作の一つ「君が生きた証」を超レコメンドするブログ。

この世で最も美しい愛の形をあなたに。「her」

ちょっと良さそげなおじさんが映ってるポスターだなって思ってた映画が最高に美しかった映画だったので非常に反省した。

ギリギリでいつも生きてるKAT-TUNのReal Faceを世間にもっとEXPOSEしたい。

KAT-TUNを独自の視点でおすすめしているので、ハイフンの人にはおすすめしない記事。

「グランド・イリュージョン」って面白いけどどこか惜しいなって気持ちが噴出したって話。

「グランドイリュージョン」って、面白いんだけど傑作じゃないんだよねぇ…というなんとも言えない気持ちを込めました。

「ブリジットジョーンズの日記」は果たして本当に女性なら誰でも共感できる映画なのか考察してみた。

世界中の女性が共感したってことは私だってブリジット・ジョーンズに共感できるはずだ、というブログ。

楽譜を1ミリも読めない私がオススメする曲が素敵な映画ベスト20!

音楽のことなんて何もわからない私がが私なりに曲が最高にイカしてる映画を並べました。

みんながシリーズ観てなくてもわかるっていうから「ジェイソン・ボーン」を観に行った。

シリーズ未視聴の私がボーン・シリーズの最新作を観てきた。

KAT-TUNを引用して「ミュータント・タートルズ」がいかにアガる亀映画か説明する。

「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」があまりにも話題にならないのでジャニーズの力を(勝手に)借りていくスタイル。

全然スタイリッシュじゃないおばさんスパイのアクロバットな大捜査!日本未公開映画「SPY」

動けるおばさんとエロすぎるジュード・ロウと動けないジェイソン・ステイサムの映画なんて面白いに決まってんだろ!

アイドルという枠に収まらない、世界を目指すグループの軌跡を見逃すな!「WE ARE Perfume」

Perfumeって言ってもアイドルでしょ?って思ってる人にこそ観てほしい。Perfumeのリアルを知る映画です。

子ども向け映画?いやいや、優秀なブリティッシュコメディ映画ですよ!こいつは!「パディントン」

紳士なしゃべるクマの実写映画ってもうわけわからないのにめっちゃ面白いって話。

沈黙しないジョディ・フォスターもたまには観てよ!「おとなのけんか」

羊たちの沈黙だけじゃなくてこっちのジョディ・フォスターもいいぞ!ってブログ。

きっと生涯あなたの心に残るこの一作。中国映画「最愛の子」

実際に起こった中国での児童誘拐を基に作られた映画「最愛の子」を語彙力がないなりにほめちぎるブログ。

ご存知、ないのですか?!彼こそが超不幸スーパーヒーロー、スパイダーマンです!

「スパイダーマン知ってるよ~。さかさまにキスする人だよね、知ってる知ってる。」と言われたのが非常に悔しかったのでブログを書きました。

まるでドキュメンタリーのようなあたたかな夫婦の愛の物語「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」

邦題が久々にいい感じでポスターも日本版のほうがいかしてる映画についてブログを書きました。

後味よく帰りたいなら上映終了40分前に立ち去るのがベストだと思う。映画「SCOOP!」

映画「バクマン。」で大根仁マジで恨むってなった私が意を決して「SCOOP!」を観に行ってもう絶対大根仁を許さないと決めたっていうブログ。

ダンディなサイモン・ペッグは嫌いですか?「マン・アップ」

サイモン・ペッグ出演作にハズレ映画なし!という言葉は嘘じゃない!しかも今回のペッグはちょっと違うよ!というブログ。