きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

『沼すぎてもはや恋』の狼谷くんが沼すぎて朝から嗚咽漏らして大号泣してるんだけどマジで何。

 

本日の推し

今回は雑誌『デザート』で連載中、『沼すぎてもはや恋』についての話をさせてください。お願いします。本当に辛いんです、好きすぎて。

source: 『沼すぎてもはや恋(1)』(空垣 れいだ)|講談社コミックプラス

 

『沼すぎてもはや恋』あらすじ

主人公、桐野桃華は過去の失恋を引きずり、もう恋愛はしないと心に決め、現在は二次元オタクライフを満喫中。しかし、二次元の推しは触れられない、接触イベントなしということから、「推しに似た人が現れないかな」など思っていた。そんなある日、桃華のクラスに転校生・狼谷(かめたに)君がやってくる。最初はイケメンとクラス中の女子が色めきたったが、狼谷君の第一声は「女は俺に話しかけるな」というなんとも強烈なものだった。しかし、桃華は「推しみたいな人きた!!!」と密かに盛り上がる。

そんな中、桃華はクラスの外で一人で過ごしている狼谷くんと鉢合わせてしまう。いきなり現れた桃華を見て赤面する狼谷くん。なんと彼は女性が苦手すぎてすぐに赤面してしまうというコンプレックスを抱えていた!あまりに真っ赤になって恥ずかしがる狼谷くんが可愛すぎて、桃華は思わず「推してもいいですか?!」と言ってしまう。こうして桃華の狼谷くん推し活学校ライフが始まって……?!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

palcy.jp

 

出会ってしまった、数年ぶり新規の推しに

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード5(1) | コミックDAYS

結論から言うんですけどマジで狼谷くんはクソみたいに沼。なにこれ。本当に。罪深いよ。なんでコミックスまだ3巻までしか出てないんだよ。やられたよ。

すみません、私の漫画レーダー特に少女漫画のレーダーってそんなにちゃんと立ってなくて、本作を知ったのが昨日(2023年8月12日)なんですが、マジで本当にもっと早く出会っていたかったよ狼谷くんに……!!!!

とにかく狼谷くんってマジで可愛くてほんと孫なんですよね……。あ、そう、最初に言っておきたいんですけど、私ももう今年で28歳になりまして、さすがに高校生の色恋とか読んで男子高校生(狼谷くん)にガチ恋とかはしてなくて、アイドル的な推しみたいな感じで推しているんですが、もう本当に数年ぶりに出会った新規の推しだったんで、体と心が新しく推しに出会うことが久々すぎて昨日はもう漫画読みながら大号泣をやらかしてまして、「いや狼谷くん、推せる……。推し要素しかない……」となり、桐野の「狼谷くんがMステに出演したときに」「狼谷くんがクイズ番組に出演した場合に」という妄想に首取れるんかなと思うくらい頷きながらマジで泣いてました。人って感極まるとあそこまで泣けるんだと思って自分で引きました。悲しい時と嬉しい時は泣いてもいいって聞いたんですけど、新しい推しに出会ってしまって感情が忙しい時も涙出るんですね、知らなかった。

で、狼谷くんってなにがそんなに可愛いって本当赤面顔が可愛すぎてもう本当見た瞬間推します!!って感じだったんですよね、説明になってないんですけど、マジで推すしかねえ〜〜〜〜っていう考えしかないというか。だってこれ見てください。

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード11(3) | コミックDAYS

いや推すだろがいこんなもんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

舐めんなよ、こちとらツンデレ男キャラ推し始めて15年目やぞ!!!!!!(よく考えたらルルーシュから始まってその後ツンデレの男ばかり推しているな、私は……*1。工藤新一*2、ピーター・パーカー(対デッドプール)etc...*3)(ていうかヲタクになる前に読んでた『だぁ!だぁ!だぁ!』でも彷徨が好きなくらいだしマジでツンデレばっかり推してんな……?)

souce: だぁ!だぁ!だぁ! - 川村美香 / 第16話 | コミックDAYS

ていうか狼谷くんのおかげで苦手だった黒マスク男克服しそう!!!ありがとう狼谷くん!!!!マジで本当に推す!!!あ、推してるんでした!!!くそッ。狼谷くんって本当一挙一動がかわいくて推せる。なんだよ、しかも私頭いい人好きだから狼谷くん小テスト満点とかマジで高校時代にこんな同級生いたらマジで推すしかなかったから危なかった。狼谷くんが私のクラスメートじゃなくてよかった。ていうか狼谷くん可愛いのにガタイめっちゃ良くてそのギャップ萌えで死ぬ。あとあんな言葉遣い悪いのにお母さんにはちゃんと従ってるっぽいのも可愛い。家での様子をもっと見せてくれ、狼谷ママと狼谷くんの絡みみたい。

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード8(1) | コミックDAYS

あと狼谷くん赤面が可愛いのももちろんなんですけど、ヤキモチの焼き方可愛すぎねえか?!?!?!っていうかなんだよあの桜井くんと桐野が仲良くしてる時に足でツーってやってくるシーン!!!エロすぎんだよ!!!!ギャップ萌えで殺す気?????????本当にオタクを狙い撃ちしてくるのやめて、オタクはギャップに弱いんだから。

本当に久々の新しい推しに私は本当にマジで涙腺崩壊ってこういうことなんだと言うくらい泣き、意味がわからなくなってしまったので朝の9時から友人にLINEをかましたんですが、その内容も意味わからなすぎて友人たちをビビらせてしまいました。(でも見捨てないでいてくれる友人たちありがとう、本当好き)本当意味わからないくらいの勢いで狼谷くんにハマってしまい、15分に一回くらい狼谷くんのことを思ってため息ついてます。なにこれ恋か?

 

少女漫画の推しってどうやって推すんですか?

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード9(4) | コミックDAYS

は〜なんだよ狼谷くん可愛すぎんだろ、推すぞ!いや推してんのか……。いや、もう赤面になるのすごく嫌なのに赤面になるの覚悟で桐野のこと色々と気にかけてくれる狼谷くんほんま推せる、推す以外になんか選択肢あるんすか?ていうか桐野尊師(尊師?)、こんなにいろんな狼谷くんを見せてくれて本当ありがとうございます。五体投地します。本当にありがとうございます。白雪姫の舞台の話で小人の役を演じてくれる狼谷くん、王子を演じるのが本当に恥ずかしい狼谷くん、マジで最高でした。あのぴょこぴょこした動き、一生愛す……とこんな感じで狼谷くんをすってんころりんすってんこの勢いで推し始めた私なんですが、ここで重要なことに気づきます。私、少女漫画のキャラクターの推し方を知らない……。

私、ヲタクになってからしばらく経つんですが、実はお恥ずかしながらこれが初めての少女漫画の推しでして、少女漫画のキャラクターの推し方が全くわからないんですよ……。たとえば少年漫画の場合って、結構漫画がアニメになったりとかする機会が多くて、そうでなくともグッズが発売されたりする機会が多いんですが、みなさん超有名タイトル以外の少女漫画のグッズって見たことあります???今あなたが頭に思い描いたのって雑誌の付録じゃない????コミックスの特典じゃない????????私にはそんな一時的にしかもらえないグッズを入手するのはマジで困難なんだよ……????(なぜなら日本にいないから)

そう、少女漫画は原作と連載されている雑誌以外で推しに会える場所がほぼない上にグッズがマジで少ないことに私はここで気づいたんです……。どうやって推しが好きなアピールができるんだ??????自分でブロマイド刷るしかねえのか???????

しかも『デザート』は月1回刊行の雑誌!!!つまり次巻となる第4巻は恐ろしいことに来年の1月発売!!!!!!……推しに会えるまで、あと5ヶ月近く待て、と……?!?!いや、まぁ雑誌買えば月に1回会えるんですけど……、いや月に1回しか新規絵が見れない推し、初めてすぎる、つらい、koi-wazuraiしてまう。(©️King&Prince)


www.youtube.com

っていうかここ最近3次元の推しばっか追っかけてたからSNS開けば推しの新規絵(=新しい写真)が見れていたのに、狼谷くんの場合には頑張っても月に1回しか会えない?!?!?!?!

マジでこの事実に耐えられなすぎて私は狼谷くんが好きだというVaundyの曲を一生聴くなどしています。


www.youtube.com

いや、私の推し、音楽のセンスもいいとか本当なんだよ〜、マジで一生推せちゃうんだけど〜!!!Vaundyのライブ行ったら「ここに狼谷くんがいるのかもしれない……」とかできちゃうってこと?!?!とか抜きにしてもマジでVaundyって曲がいいな、マジでいいな……。これずっと曲聴いてたら私の狼谷くんへの気持ちも昇華されそうな勢いでいいな……。

ってそんな簡単に昇華されるわけあるかいとなり、今度は狼谷くんに似てるな……と思った元々好きなVTuberのShotoの配信を見るなどしてみました。

 

なんだよこれ。Shotoそんなすぐに誰にでも可愛くなるんじゃない!!赤面するな!!カワイイ!!!本当にVoxとShotoのこれ、何……。カワイイね……。Shoto本当可愛い、Voxに可愛い可愛い言われてるShotoブチギレてて本当可愛いよ、Shoto。

……けどさ、けどさ、どれだけ似てるって言ってもShotoであって狼谷くんじゃないわけだよ、これは私のShoto欲を満たしてはくれるけど、私の狼谷くん欲は満たしてくれないわけ!狼谷くんは女子が苦手なだけだから別にVoxに口説かれても大丈夫だよ多分、ていうかこんな邪な気持ちで配信を見てたらShotoにも失礼だよ、本当、最低だ、俺って……。(©︎『新世紀エヴァンゲリヲン』)

というわけでその後私は意を決してPixivとX(旧Twitter)で狼谷くんのファンアートを漁ることにしたんですが、ない。本当にない。狼谷くんのファンアート、マジでない。なに?少女漫画のキャラクターを推すヲタクっていないんか?マジで?少女漫画推してる人ってファンアート描かないの?え?マ???????*4え、マジで少女漫画のキャラクターを推してるヲタク、今すぐ私に推し方を教えてくれ……?

 

とにかく動いて喋る狼谷くんが見たい

いや空垣先生の選ぶ狼谷くんかわい……。本当一生推せる……。ブロマイド欲しい。握手会もお願いします。そう、推しに会いたい……。会って認知されるのを目指すとか言わないから紙の中だけじゃなくて、実際に動いて喋る推しが、狼谷くんが見たいんですが、どうしたら見れます???って思ったんですけどそれはつまり映像化……なのでは……。

深夜アニメ枠で映像化、頼む……!!!!私は土手で座禅を組んでる桐野さんのところにこけながらやってくる狼谷くんのシーンがみたい、見たいすぎる、いや正直に言えばアニメ化で見たくないシーンはない、全部のシーンが見たい、そしてあわよくばアニメ化に乗じた狼谷くんのグッズが欲しい……。できることならアクスタ、アクスタが欲しいです。あんさんぶるスターズさんがやっていたあのドデカアクスタ、失礼「一緒に住めるアクスタ」を狼谷くんでも発売してくれないだろうか……。寝る前に一緒にホットミルク飲みてえ〜〜!!!!!!!!!!ポッキー咥えさせてえ〜〜!!!!

nijimen.net

こんな夢のようなグッズを5500円で売ってくれるあんスタ公式、神すぎる……。本当羨ましい……。狼谷くん、アイドルにならねえかな……。

 

狼谷くん、マジ一生推す

source: 沼すぎてもはや恋 - 空垣れいだ / エピソード4(4) | コミックDAYS

そんなわけでもうマジで本当赤面が可愛すぎる狼谷くん沼すぎて怖い……。どうしてまだ3巻までしかコミックが出ていないんだ……。狼谷くんの高校生活だけじゃなくて、大学生活、就活、転職、結婚とかマジで人生を追いたい。一生推す……。

ちなみにマジで狼谷くんのこと考えると本当尊死しそうになるので今はあまりもうむしろ考えないようにしています。友人には「もっと推しを増やして感情の行き先を分割させるしかない」という限界ヲタクに対するありがたい助言をいただいたので、今朝なんかは別の赤面男子の漫画『カワイイなんて聞いてない!!』を購入し、志倉くんもマジでカワイイな……ってなってました。(志倉くん、回を重ねるごとにめちゃくちゃカワイイワンちゃんになっていってしまうんだが、最終巻とかにはマジでポメラニアンとかになるのかな)志倉くんと狼谷くんめちゃくちゃ相性悪そうでカワイイな。コラボ漫画とか出してくれないだろうか。

betsufure.net

source: カワイイなんて聞いてない!! - 春藤なかば / #27 志倉くんとクリスマス(4) | コミックDAYS

よく見たら『沼恋』も『カワイイなんて聞いてない!!』も連載されている雑誌は違えど、同じ講談社の漫画のようなので余裕でコラボ漫画アリそうでした。て言うか講談社の少女漫画部門の偉い人の中で赤面男子が流行ってるのかな?まんまと手のひらの上で転がされている気分だ……。え、て言うかよく見たら『だぁ!だぁ!だぁ!』も講談社じゃない……?え、何?本当、え?…………え?

 

== 追記 ==

4巻の記事を書きました。

slhukss1.hatenablog.com

 

*1:ルルーシュ…『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公。CVは福山潤

 

slhukss1.hatenablog.com

*2:工藤新一…『名探偵コナン』の主人公、江戸川コナンの本来の姿。CVは山口勝平

*3:ピーター・パーカー…『スパイダーマン』の主人公、およびスパイダーマンの正体。通常時はツンデレではないが、デッドプールという友人(というか運命の伴侶?)にはツンデレ全開。

*4:ファンアート問題…ファンアートがない、過疎っているとかいうくらいならお前が開拓しろというのがヲタクの常識なので、一応お伝えします。絵心ない私なりに頑張っています……。

とりあえず練習はしておりますので……。狼谷くんを満足がいくほど描けるようになったら私が『沼恋』ファンアートの分母を増やすから、待ってろインターネット……。