きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

喋って駄弁ってふざけるだけの75分。セトウツミの衝撃。

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、昨日ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

 

今回は2016年7月に公開された『セトウツミ』についてお話ししたいと思います。

 

f:id:slhukss1:20160917163454j:image

 

これは私がいつも書いてる映画ノート。

ちなみにロフトで買えます。ロフトのワナドゥ!!手帳のシリーズのひとつです。使い勝手がいいので使ってます。

www.loft.co.jp

では、セトウツミの魅力についてめちゃくちゃに独断と偏見で語ります。

 

俳優がすごく豪華

主役が今をときめく若手実力派俳優菅田将暉さんと池松壮亮さん。

もう一回言いますよ。

菅田将暉池松壮亮

すごくないですか。もうかたっぽいればとりあえず映画作れるくらいなのにそんなビッグネームの2人が1つの映画に揃ってしまってるわけですよ。何事だよ。

ちなみにこの秋、デスノートの続編にこのお二人にプラスして東出昌大さんとかいうビッグネームをぶっ込んできてる感じの豪華さが頭おかしい映画もやるらしいです。

新しい死神の声も沢城みゆきさんとかどこに金かけてんだよ、最高かよって感じです。

 

 


映画『デスノート Light up the NEW world』特報第2弾

 

2020年8月5日追記:

こちらの作品についてもその後記事を書いておりますのでよろしければ。

slhukss1.hatenablog.com

 (追記終わり)

 

そしてさらにセトウツミのヒロインは今大注目女優、中条あやみちゃんです。

最近だとハーゲンダッツのCMなどで見られますね。どことなく小松菜奈ちゃんと雰囲気が似てますよね。

私のオススメはポカリスエットのCMの中条あやみちゃんです。是非みてください。

 

www.youtube.com

 

何も起きない

この映画のいいところは、何も起きないってところです。恐ろしく何も起きません

どれくらい起きないかっていうと、場面がほとんど動かないくらい何も起きないです。

川の前にある階段からほっとんどうごかないです。すごい。撮影楽そう

何も起きない、何も起きないって言っても「いやいや、少年漫画が原作でしょ。言うて何か起きるんでしょ。殴り合いの喧嘩とか、お母さん死ぬとか、なんかそう

いうニュースみたいなこと」と思ってしまいがちなんですけど、

起きないんですよ

 

圧倒的なシュールさ

そして何も起きないこの話の中で1番の良いところはこのシュールさでしょう。

とりあえずこの動画を見て欲しい。

 

 


映画『セトウツミ』特報3「スタンディングオベーション」

 

いやスタンディングオベーション一つでここまでシュールな笑いを誘うことあるのか。面白すぎないか。

私はこの予告を見た瞬間にセトウツミの公開日に鑑賞することを決めました。

もうずっとこの調子で話が進んでいくんだから面白い。

 

 

恋愛もしない、部活もしない、そんな青春があってもいいじゃないか。 

そんな映画です。

 これから公開する劇場やまだ上映している劇場もあるみたいです!

詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

 

→2020年8月5日追記:

Amazon Primeでレンタル行っているようですのでよろしければ。

セトウツミ

セトウツミ

  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Prime Video
 

 (追記終わり)

 

 

ちなみに原作コミックも面白いのでぜひ読んでみてください。

 

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 そしてセトウツミの監督大森立嗣さんの他の作品ですと、まほろ駅前多田便利軒も面白いのでぜひ。原作小説も面白いのでぜひ。

アフェリエイトブログみたいになってるけど、ただのブログです笑

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

 
まほろ駅前多田便利軒 スペシャル・プライス [DVD]

まほろ駅前多田便利軒 スペシャル・プライス [DVD]