きねまないと

最近映画が好きになった大学生が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴る日記。

中学二年生のときに観ていたら多分人生を狂わされていた映画「ベイビー・ドライバー」馬鹿かっけぇ!

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、前回ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

 

 

本日の映画

今日は、巷でジワジワ話題になっている映画「ベイビー・ドライバー」についてお話ししていきたいと思います。

f:id:slhukss1:20170928003150j:plain

(source:Baby Driver Movie (2017) | Reviews, Cast & Release Date in Mumbai - BookMyShow)

続きを読む

「ユリゴコロ」はどこを取っても最高の映画なので熱くオススメさせてください。

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、前回ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

しばらく更新が滞ってしまってすみません。卒論とバイトに追われていました…。

今後も12月まではこのような状態が続くと思いますが、末永く見守っていただければ嬉しいです。

 

  • 本日の映画

 

本日の映画

今日は、吉高由里子さん主演映画「ユリゴコロ」についてお話ししていきたいと思います。

f:id:slhukss1:20170926233436j:plain

(source:映画『ユリゴコロ』あらすじ・キャストまとめ【吉高由里子が殺人犯に】 | ciatr[シアター])

続きを読む

人柱になって実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」を観てきたよ!

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、前回ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

 

  • 本日の映画
    • あらすじ
    • 感想
      • ①個人的に良かったと思うところ
      • ②個人的にどうかと思ったところ
      • ③この作品は駄作なのか?
  • まとめ 

 

本日の映画

今日は山崎賢人さん主演「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第1章」についてお話ししていきます。

f:id:slhukss1:20170816134401j:plain

(source:映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」予告編公開、スタンドのことも明らかに - GIGAZINE)

続きを読む

「スパイダーマン ホームカミング」は期待を大幅に超えてくる必見の大興奮青春映画だ!

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、前回ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

  • 本日の映画
    • あらすじ
    • 感想
      • ①15歳のピーター・パーカーのフレッシュさ!
      • ②憧れと理想と現実
      • スパイダーマンだけど、その前にピーター・パーカーだ
      • ④今までのヴィランとは異なるヴァルチャーという存在(若干ネタバレ気味)
    • まとめ

 

本日の映画

今日は、ついに日本公開が始まりました、トム・ホランド主演「スパイダーマン ホームカミング」についてお話ししていきたいと思います。

f:id:slhukss1:20170815001854j:plain

(source:All Movie Posters and Prints for Spider-Man: Homecoming | JoBlo Posters)

 

続きを読む

東京近郊の映画館を回ってナンバーワン映画館を勝手に決めてみよう!※随時更新予定

 

  • はじめに
    • TOHOシネマズ六本木(2017/8/4)
    • 新宿シネマカリテ(2017/8/1)
    • TOHOシネマズシャンテ(2017/7/17)
    • T・ジョイPrince品川(2017/7/22)(暫定ベスト)
    • 新宿ピカデリー(2017/6/30)
    • TOHOシネマズ新宿(2017/6/11)
    • TOHOシネマズ渋谷(2017/5/31)
    • 楽天地シネマズ錦糸町 (2017/05/21)
    • シネマサンシャイン平和島(2017/05/21)

 

はじめに

映画館って結局どこが一番いいんだろう…。「オススメ 映画館」って検索してもどうもしっくりこない…。

大手シネコンがやっぱりいいのかな?それとも街の映画館に穴場があるの…???

という個人的な疑問を解消すべく、新しい企画を立ち上げました!

題して、

東京近郊の映画館、どこが一番快適なのか選手権!!!!

それぞれの映画館について

①アクセス(交通の便の良さ)

②客層(年齢層はどんな感じか、迷惑な利用客に出会ったか)

③スタッフの接客態度

④コンセッション(フードメニューの充実さ)

⑤座席・スクリーン・音質

⑥総評

 を書いていこうと思います。

自分用のメモとして書いているという面が大きいので、敬語だったり、敬語じゃなかったりなど文章が大変見づらいかと思われます。

また、完全なる自分勝手な評価なので、あくまでも参考程度に読んでいただけたら幸いです

予定としては、ミニシアター系の映画館も含めていける限りは様々な映画館に行ってみたいと思ってます。大手シネコンでも、それぞれ行ってみて、比較・検討できればな、と思います。

長期にわたる企画になりますが、よろしくお願いいたします。

 

※上に行くほど最新の情報になっていく予定。

 

f:id:slhukss1:20170521213951j:image

 

続きを読む