きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

渋谷のハロウィン祭り野郎どもに負けないテンションでスーパーサイコクールスパイ映画「キングスマン」を紹介する。

 

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、昨日ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

 

今回は「キングスマン」についてお話ししていこうと思います。

キングスマンについてはこちらの記事でも若干触れてました。

 

slhukss1.hatenablog.com

(余談ですが、最近全然映画館に行けてなくてすごくストレスが溜まってます…。フラストレーション…。だから今日はハロウィンに燃える渋谷の人たちばりのテンションで書きます)

 

 f:id:slhukss1:20161021002911j:image

 

 

ではざっくりとあらすじ。

父親を亡くしてから、母と幼い妹と3人暮らしの少年・エグジーは、母の新しい恋人からの虐待に悩まされていた。

そんな中、エグジーは警察沙汰の問題を起こしてしまい、留置所に入れられてしまう。彼はふと、父を亡くした時にある男から助けが必要なときはここに連絡をするようにと言って渡されたペンダントのことを思いだす。そのペンダントに刻まれた番号に電話してみるも、その答えは意味不明なものであった。ガッカリしていたエグジーだが、その数時間後、彼はなぜか保釈されることになる。

不思議に思っていたエグジーを待っていたのはあのペンダントをくれた男、ハリーであった。ハリーはエグジーを高級ディーラー店「キングスマン」へと連れて行く。キングスマンの真の正体は高級テーラー店ではなく、なんと国境を持たないスパイ組織だった。ハリーはエグジーをそのスパイ組織に勧誘する。エグジーはその勧誘を受け入れるも、そこに待っていたのは組織への加入試験だった。果たしてエグジーは無事にキングスマンになれるのだろうか…。

 

詳しくはこれを見てね!😎✨✌🏼️


映画『キングスマン』イギリス版予告

 

 

キングスマン」は2015年の中でも

ベストオブサイコーサイコパス映画

だったと思ってます😊✨✨

最高です。もう一度言います。最高でした!!😠💥💥💥

 

キングスマン」の監督を務めたのは、クロエ・グレース・モレッツちゃんを一躍有名にした映画「キックアス」の監督😳✨✨✨

f:id:slhukss1:20161119013221j:plain

(source:Hit-Girl (Chloë Grace Moretz) | Kick-Ass Wiki | Fandom powered by Wikia)

(本当はこのヒットガールの衣装をハロウィーンの衣装として買いたかった私。でも売り切れでした。)

「キックアス」が結構グロめだったので、「キングスマン」もグロキツイのかな?と心配していたんですが、それほどグロはキツくないので、15歳以上なら誰でも観られると思います🙆🙆🙆

 

 

キングスマン」は本気(と書いてマジと読ませる方)でぜひ観ていただきたい映画の一つなので、しっかり、こってり魅力をご紹介していきます!

 

 

①テンポの良さ

スパイ映画でありながらエグジーの成長映画でもある作品なので、尺的に忙しいので話がポンポンと進んでいきます。🏃🏃🏃💨💨💨

しかしこれが疲れる速さではなくて、観ていてこっちもテンションが上がっていくテンポの良さなので、置いていかれることは決してありません。🙅🙅🙅

 

②各キャラクターが魅力的

主人公のエグジーや、ハリーだけではなく、敵キャラでさえ魅力たっぷりな「キングスマン」😎✨

まずはこの人。

f:id:slhukss1:20161119013338p:plain

(source:Gazelle (Kingsman: The Secret Service) | Villains Wiki | Fandom powered by Wikia)

義足で戦うクールな殺し屋ガゼルちゃん

ガゼルちゃん多分この映画の中で最強です。敵なんですけど🔫😨💦

f:id:slhukss1:20161119013406j:plain

(source:Gazelle (Kingsman) vs Arrow and Merlyn - Battles - Comic Vine)

演者さんが元々ダンサーなだけあって、動きがかなりしなやかでアクションシーンの見応えがたっぷりです。💪🏼😊✌🏼️

 

次にこの人。

f:id:slhukss1:20161119013420j:plain

(source:FILM IN REVIEW: Kingsman The Secret Service (2015) – Cinematic Crash Course)

天才サイコパスでありながら血液恐怖症のバレンタイン

ガゼルちゃんがいないと基本的に何もできないラスボス。🤔💦鳥山明とかが好きそうなキャラです。😂😂😂

アベンジャーズ」シリーズが好きな方は、フューリー長官を演じるサムエル・L・ジャクソンとの違いを楽しむのもいいかもしれません。😪

f:id:slhukss1:20161119013452j:plain

(source;Nick Fury Doesn't Have Much To Do In AVENGERS 2 - YouTube)

 

続いてはこの人。

f:id:slhukss1:20161119013700j:plain

(source:Professional Watches – Wristwatch News, Reviews, & Original Watch Images: Bremont launches collaboration with film "Kingsman: The Secret Service")

キングスマンの中で事務を務めてるけど絶対に1日に300人くらい殺してそうなマーリン

ちょっとした小言がおかしくて、実は裏の裏の裏まで読んでるようなキャラクター。かっこよかったです。

エグジーたちの教育係を務めてる彼ですが、観る前からマーク・ストロングが演じてるからかなんとなく悪役かと思ってしまいます。本当はどちらなのかはぜひ本編で確かめてみてください。🔪🔪🔪

 

と、こんな風にキャラクター一人一人を結構しっかり語れてしまうくらいにはキャラクターがみんな魅力的です。😳✨✨✨

 

 

③武器がいちいちかっこいい。

キングスマンに出てくる武器はそれぞれすべて独特で、それでいて超awesome(かっこいい)! 使う場面ないですけどちょっと欲しいですもん。🤔💦

 たとえばこれ。

f:id:slhukss1:20161119013720j:plain

(source:5 Wearables Inspired by Kingsman: The Secret Service)

めっちゃ使える傘。防御もできるし攻撃も可能なマジで万能な傘。☂️💥

いやこれ使う場所ないけど欲しいし、小学校の時の男友達とこれでまた遊びたいくらいですよ。最高。😌✌🏼️✌🏼✌🏼

他にも、人を殺すのに最適な義足だとか、毒殺できる万年筆だとか、毒針が仕込まれてる紳士靴だとか…とにかくスペシャルクールな暗殺道具がいっぱい出てきます!

お買い上げはキングスマンで!

 

 

④威風堂々

もうこれに関してはネタバレ直結だからあれなんですけど、

この映画観た後に今でも威風堂々真顔で聴けますって人少ないんじゃないですかね?

もう「キングスマン」の曲にしか聞こえないくらいあってたし楽しかったです。みなさん威風堂々ft.首を楽しんでください。

 

 

⑤スーツとメガネとコリン・ファースってずるい

f:id:slhukss1:20161119013747j:plain

(source:Harry Hart: Kingsman - Couch Tomato)

コリン・ファースにスーツっていうだけでも、

はいはいオッケー最高、観る。

って感じなのにそこに

メガネとイカしてる武器とバカかっけぇセリフ

を付与してくるあたり「キングスマン」ってもうずるいわ観るわ〜〜😭😭😭😭👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼って感じじゃないですか?

バカかっけぇセリフについては劇中でぜひとも確認していただきたいので伏せておきます。🤐🤐🤐

さらに言うと、バカかっけぇのはセリフだけではないです。

コリン・ファースによる教会でのクレイジー殺しまくりアクションシーンがこれまた最高にかっこいい。😵😵😵というか、上がります。

(動画を探してみたのですが、該当のものがなかったので断念。ぜひ本編で確認してみてください。)

 

 

 

というわけで、いかがでしょうか?「キングスマン」に少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。

個人的には、「キックアス」もすごくお勧めなので、「キックアス」の方も未見でしたら、

「キックアス」


キックアス 予告編 海外バージョン

「キックアス ジャスティス・フォーエバー」


「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」本予告

キングスマン」の順で観ていただけたらとっても嬉しいです!

ちなみに今作「キングスマン」は続編の製作も決まっています。

f:id:slhukss1:20161119013801j:plain

(source:New 'Kingsman 2' Poster Teases This Major Character's Return)

続編の公開はもっと先ですが、その公開が来る前に「キングスマン」をぜひ、チェックしてみてくださいね~!😉✨✨

続編の新ポスターが公開されたましたよ~~~~!!!!

f:id:slhukss1:20170402103139j:plain

(source:Get your suit & rope action on with new Kingsman 2 poster - Movie News | JoBlo.com)

公式にコリン・ファースの名前がある~~~!!!!!あげぽよすぎる~!!!!!!!最高~~~~!!!!待ちきれねえ~~~!!!!!

そしてトレーラーも公開されました!それがこちら!瞬きしないで見ろ!オラァッ!!!!


Kingsman: The Golden Circle | Official Trailer | Fox Star India | Coming Soon

 

 

 

 

….…渋谷のハロウィンでぶっ放してる方達のテンションどころか喋り方もわからなかったから…絵文字でそれっぽくした…とか…そんなことは…ない…。