きねまないと

最近映画が好きになった20代が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴るブログ。

俳優ファンの私と原作ファンの私の全面戦争「ジョジョ実写化」という大事件

 

初めましての方も、お久しぶりの方も、昨日ぶりの方もこんばんは。

あやめです。

 

昨日までしこしこ書いてた記事を明日の分に回してまで私が今日お話ししたいことは昨日発表されたあの悪夢のプロジェクト

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第1章 制作決定

についてです。

http://news.line.me/issue/oa-eigacom/1iexqn6lymu5y

 

今日の記事は魂のルフランにのせてお読みください。

魂のルフラン

魂のルフラン

 

 

 

これまでも何度か噂レベルですが実写化が囁かれてきたジョジョ

嵐の松本潤さんで実写化か?と噂された際には原作者の荒木飛呂彦先生がその噂をぶった切ったなんて話もあったので、

一ファンである私も呑気に

あ〜〜 ジョジョはこの実写化の波にも負けず、漫画やアニメやゲームみたいな二次元の世界でがんばるんだ! やった〜〜!

と思っていました。

 

そこにきて昨日の突然の発表。

(サイゾーウーマンがそれよりも早くすっぱ抜いてたらしいですが。最近のサイゾーすごいですよね。どうしちゃったの。)

見た瞬間に絶望の雄叫びをあげてました。30秒?1分?くらい。本当に。

(家族にめちゃめちゃ怒られました)

その時の私↓

 

急いでワーナーの公式TwitterからLINE LIVEで生放送してる会見の動画を見に行って、さらに絶望。

映ってるの三池崇史じゃない…?

三池崇史監督といえばまだ記憶に新しいテラフォーマーズという大爆死映画を代表作に持つ監督。


映画『テラフォーマーズ』予告【HD】2016年4月29日公開

頼まれればどんなつまらない脚本でも確実に納期に間に合うようにとり終わらせるという業界人からすれば大変ありがたく、観客側からすると当たりとハズレの振れ幅が大きすぎて博打のような映画を撮ることで有名な監督さんですね。

もうこれは終わったな〜と思いましたね。

動画を見た瞬間に三池崇史って。新手の拷問かよ。ドッキリかよ。

しかもロケ地ペイって。

ダメだこいつ 早くなんとかしないと…。

杜王町は日本の東北地方じゃなかったのかよ…。マジか…。三池崇史お前マジか…。

 

 

 

 

で、肝心のキャストがこちら。

東方仗助役…山崎賢人

広瀬康一役…神木隆之介

山岸由花子小松菜奈

虹村形兆岡田将生

虹村億安…真剣佑

片桐安十郎…山田孝之

空条承太郎伊勢谷友介


あの「ジョジョの奇妙な冒険」がこのメンバーで実写映画化!

 

ここが今回の本題で。

ジョジョ原作ファンの私からすると、

主演の山崎賢人とかなんなんだよてめえは実写漫画の主演かっさらっていきやがって今度はジョジョかよいい加減にしろ

とか

いやいや億泰役に真剣佑っミスキャスティングもここまでくると笑いがこみ上げてくるわ!なんじゃこりゃ!

とか

岡田将生の形兆弱そう…3秒でやられそう…ウケる…

とかまぁ色々腑に落ちなくてしばらく画面見るのやめました。

伊勢谷友介さん大好きで、るろうに剣心の実写映画私あれ原作好きすぎて実写映画どうしても許せなくて本当に嫌いなんですけど、伊勢谷友介さんの青紫だけは好きだったんですよ。

でもね、空条承太郎ってどうかな〜〜!!!どうかな〜〜?!?!伊勢谷さんどっちかっていうと露伴先生演じて欲しかったかな〜〜!!!

と思ってしまいましたよね。

 

 

 

でも、俳優オタクの私からすると

う、うわァァァァ!!!今(私が個人的に)大注目真剣佑と大好きな神木隆之介さんが共演とか夢?!幸せ?!

撮影期間中に真剣佑のInstagramに神木さんが出てきちゃったりする?!

っていうかすでに出てきてるな!!すごい!!天国か?!

しかも神木さんと山田孝之が共演?!?!そんで番宣のために一緒にバラエティ出ちゃう?!?!本当に???本当に?????

しかも山田孝之岡田将生っていう根暗コミュ障な2人が揃っちゃった???番宣楽しみしかないな????

っていう感じなんですよ。

 

というかキャストへのイメージがこんな感じなので…。

東方仗助役…山崎賢人
広瀬康一役…神木隆之介(私の生きる希望)
山岸由花子小松菜奈(バリ推しKAWAII女優)
虹村形兆岡田将生(コミュ障かわいい不憫俳優サイコー)
虹村億泰…真剣佑(金髪時はこの世の中でトップテンに入るかっこよさだと思ってる)
片桐安十郎…山田孝之(演技において絶対の信頼度をおく俳優)
空条承太郎伊勢谷友介(かっこいい上に全てにおいて特化してるウルトラ俳優)

つまりね、もう俳優オタクの私としてはなんとしてでも観るしかない神キャスティングなんですよね…。

(山崎賢人さんについて本当に何も知らないので何も言うことがなくて申し訳ない。顔がかっこいいですよね。)

 

なので、実写化本当に嫌だけど、そのキャストでのバラエティでの番宣は本当に早く見たいから今から早くやってという感じ。

でもそんな番宣して中身めっちゃ面白くなかったらどうしよう。という不安が一瞬一瞬絶対来るんですよ。

地獄かよ。

 

というわけで今からならまだ間に合うからこのキャストのまま違う作品撮りませんか?

伊坂幸太郎原作の映画とか、私観たいなぁ。「ガソリン生活」の実写化とか!楽しそうだよね!このキャストが合うかどうかは知らないけど!

 

ガソリン生活 (朝日文庫)

ガソリン生活 (朝日文庫)

 

 

 

ジョジョはやめよう……。やめようよ…。それならまだこの間出た駄作だって話題のEyes of Heaven買いますから…!集英社が経営難だっていうなら漫画もっとちゃんと買いますから…!!

 

 

 

と、言ってももう決まっちゃったんですから前向きに考えるしかもう道はありません。

うん、きっと大丈夫だと信じよう。嵐も言ってた。きっと大丈夫って。

 

きっと大丈夫

きっと大丈夫

 

そうですよね、多分山崎賢人さんファンや真剣佑くんファンが新しくジョジョの読者になってくれるかもしれませんもんね。

回り道もたまには悪くない、そんなことで悩んでないないですよね。ね、嵐もそう言ってるもんね。 

 

さて、今回実写化についてかなりひどいことを言いましたが、キャストさんは本当に何も悪くないと思います。

山崎賢人さんだっていい加減に少女漫画俳優とか実写漫画俳優辞めたいだろうに…。(想像ですけど)

悪いのは企画した大人ですよね。キャストは何も悪くない。

 

とりあえずは予告が出来上がるまではのんびり構えてようと思います。

それに先にも申したようにキャストは神なんで、テラフォーマーズ並に地雷臭するとかでなければ観に行こうと思います。

私はみなさんの人柱に喜んでなるよ…!

 

 

でも小松菜奈ちゃんが演じる山岸由花子だけは本当に楽しみです。わかめ食べて頑張ってるらしいですし、うん。小松菜奈ちゃんがんばれ…

 

 あとは今後吉良吉影が出るなら北村一輝さんがいいですよね。

 

そしてこの記事やこの実写化をきっかけにまだジョジョを読んだことない人が「ジョジョって面白いのかなぁ」と少しでも思ってもらえたら嬉しいです。

私のお気に入りは3部ですが、1〜8部全部好きです。

【追記】

というわけで、 観てきました。

slhukss1.hatenablog.com