きねまないと

最近映画が好きになった大学生が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴る日記。

映画(ハ行)

映画ファンで亀梨和也ファンで高杉真宙ファンの私がそれぞれの視点で映画「PとJK」を語る。

自担と最推し俳優が少女漫画映画に出ると聞いた時の映画ファンとしての私の気持ちを考えてみてほしいよな。

安藤サクラがブスになればなるほど美しく見えてくる「百円の恋」で明日も前向きに生きていこう。

ブス≠女性としての魅力がない。ブスになればなるほど綺麗になるアラサー女の醜くてかっけぇ生きざま、目に焼き付けろ。

「ラ・ラ・ランド」の公開前の準備記事第2弾!「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」でライアン・ゴズリングについて予習しよう!

「ラ・ラ・ランド」が楽しみすぎて予習記事の第二弾を書きました。

これはジャニーズ映画でも恋愛映画でもない!人と人の縁の物語だ!「僕らのご飯は明日で待ってる」

クソ映画だと思って観に行ったら普通にいい映画で土下座する代わりにアゲ記事書きました。

いい意味で学芸会映画ってそんなのアリ?「ぼくのおじさん」でちょっとリラックスしよう

いい意味で学芸会映画ってなんだ…?!って思ったら読んでみてください。

”当たり前”とは当たり前として受け取っていいのか?と「地味スゴ」と祖母と「ぼくらの家路」で考えた話。

「当たり前」って当たり前なのがすごいんだよな~…と当たり前に思い返した話。

【ネタバレなし】すでに続編が待ち遠しい!「ファンタスティック・ビースト」は偉大なる新シリーズの幕開けだった!!

ファンタスティック・ビーストはいいぞ!!!!という熱だけ込めました。

世の中の女性陣聞こえますかーー!?!?王子様と恋をしたい、自分に自信を持ちたいならこの作品を観るんだ!!「ペネロピ」

ジェイムズ・マカヴォイかわいすぎるからマジ食べたいなって思いながら書いた記事です。

女の友情は脆いよね~ってじゃあ男の友情はどうなのよ?「パーフェクト・ルーム」で知る男の友情における性欲抑制の大切さ

えっちなお姉さんが出てくる映画だから観たほうがええぞ。

人の内面だけを見た恋愛は奇妙で悲しくも美しい愛の形なのかもしれない。123人が演じる1人の男の恋の軌跡「ビューティー・インサイド」

個人的満足度96%!韓国映画を観たことない人向け

アメリカではドン滑り!イギリスでは大ヒット!じゃあ「ブリジット・ジョーンズの日記:ダメな私の最後のモテ期」は日本人にはウケるのか?

ありえない女のありえないモテ期って意外に面白いんだなって話です。

歌って踊るロマンスでコメディでSFで宗教で感動ドラマ?!満足度93%のインド映画「PK」ってどんな映画???

ジャズを聴きながら優雅にブログを書きました。映画はちょうおもしろかったです。

続・「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」は果たして共感できる作品なのか女子大生に聞いてみた

前回書いた「ブリジット・ジョーンズの日記」のブログの後編とでもおもっていただければ幸いって感じの記事です。

この世で最も美しい愛の形をあなたに。「her」

ちょっと良さそげなおじさんが映ってるポスターだなって思ってた映画が最高に美しかった映画だったので非常に反省した。

「ブリジットジョーンズの日記」は果たして本当に女性なら誰でも共感できる映画なのか考察してみた。

世界中の女性が共感したってことは私だってブリジット・ジョーンズに共感できるはずだ、というブログ。

子ども向け映画?いやいや、優秀なブリティッシュコメディ映画ですよ!こいつは!「パディントン」

紳士なしゃべるクマの実写映画ってもうわけわからないのにめっちゃ面白いって話。

The Beatles:Eight Days A Weekはビートルズマジバケモンってのを頭にぶっ込んでくる映画

ふんわりKAT-TUNファンの私がThe Beatlesに感銘を受けた話。The Beatlesってやっぱり伝説だわって話。ビートルズがアイドルだったらポール担かな。

時間がなくても大丈夫!81分で大満足の「フォーン・ブース」!

映画って長いから観る気しないわという人にぜひとも観てほしいめちゃくちゃに短い映画「フォーン・ブース」の話。

130分以上の映画が観られない私でも観れた「ヘイトフル・エイト」(187分)の凄まじさ

長い映画が苦手な私が皆さんにおすすめしたい187分の超大作「ヘイトフル・エイト」について書きました。

観た後に必ず誰かにオススメしたくなる映画「はじまりのうた」の魅力とは。

個人的ベストオブムービーズトップ5に入る「はじまりのうた」を褒めちぎるブログです。

20代女子だから必修映画のプラダを着た悪魔を観た。

20代30代女性に圧倒的支持される「プラダを着た悪魔」を見たことがなかったので、20代女性としての必修課程だと思いこの度見てみました。