読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きねまないと

最近映画が好きになった大学生が素人目線で好き勝手に映画の感想を綴る日記。

偏見、そして差別と闘う、深くあたたかい愛のおはなし。「チョコレート・ドーナツ」

この映画を涙なしに観ることは不可能なので、ぜひハンカチを用意してご覧ください。

映画ファンで亀梨和也ファンで高杉真宙ファンの私がそれぞれの視点で映画「PとJK」を語る。

自担と最推し俳優が少女漫画映画に出ると聞いた時の映画ファンとしての私の気持ちを考えてみてほしいよな。

レジェンドヒーロー萌え死したいなら絶対観るべき!「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」(舞台挨拶レポつき)

初めましての方も、お久しぶりの方も、前回ぶりの方もこんばんは。 あやめです。 本日の映画 あらすじ 感想 ①最近の私 ②3月25日@丸の内TOEI 11:45~ 初日舞台挨拶に行ってきた! ③感想 ⑴主役級の扱いのキャラクターの人選が良すぎる ⑵ゲストレジェンドの選…

時給950円で働く女子大生が15万円でニューヨークに行ってきた話。

先月末に行ってきたニューヨーク旅行の話です。アメリカについて何も調べないで行ってきました。

安藤サクラがブスになればなるほど美しく見えてくる「百円の恋」で明日も前向きに生きていこう。

ブス≠女性としての魅力がない。ブスになればなるほど綺麗になるアラサー女の醜くてかっけぇ生きざま、目に焼き付けろ。

「ラ・ラ・ランド」を観てモヤッとした人は「アオイホノオ」を見ればいいのではないかという話。

「ラ・ラ・ランド」の話はあまり出てきません。どちらかというと「シン・ゴジラ」の話です。

「ラ・ラ・ランド」の公開前の準備記事第2弾!「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」でライアン・ゴズリングについて予習しよう!

「ラ・ラ・ランド」が楽しみすぎて予習記事の第二弾を書きました。

DDで特撮ファンな私が神木隆之介と吉沢亮のお渡し会イベントに参加してきたぞ!

神木隆之介さんと吉沢亮さんのそれぞれのファンイベントに不慣れなオタクが参加してきたよ!というレポ記事です。本当にありがとう&ごめんなさいを100万回言いたい。

マーベルが送り込む魔法陣で殴り合う超次元アクション映画「ドクター・ストレンジ」はここがすごい!

他の追随を許さない顔が長さでドクター・ストレンジになったベネディクト・カンバ―バッチを応援しに行きました。

頑張るのに疲れた…そう思っているのならこの映画で元気を出してみませんか?「イエス・マン」

ジム・キャリー主演映画に外れなし!馬鹿笑いしたいときにおすすめの映画です。

たまには残念映画について語ろう!第一回 きねまないと的ゴールデンラズベリー賞発表!

クソ映画オブクソ映画を決める記事です。精神的に余裕がある人だけが読んでください。

アカデミー賞大本命「ラ・ラ・ランド」の公開に先駆けて主演のエマ・ストーンについてもっと知りたいならこの作品をチェック!「小悪魔はなぜモテるのか」

私の推し女優エマ・ストーンがもっと日本で知名度をあげてほしくて書きました。

これはジャニーズ映画でも恋愛映画でもない!人と人の縁の物語だ!「僕らのご飯は明日で待ってる」

クソ映画だと思って観に行ったら普通にいい映画で土下座する代わりにアゲ記事書きました。

2016年下半期公開映画 きねまないと的おすすめランキング TOP10!

2016年下半期の中のランキングを作りました!

ジャニヲタかつ特撮ファンの私が軽率にハンサムフェスティバル2016に行ってきた!!

ミーハー女が軽率にライブに参加してきてまんまとしてやられた話。

なぜ人はニチアサから卒業するのか。

ニチアサはいいぞという言葉で人を殴るのかという勢いの記事。

あの「ブリジット・ジョーンズ」を超える共感のできなさ!!!「お買い物中毒な私!」とかいうクソ映画を観た。

頭空っぽな女がなんやかんやで人生を成功させていく話って何が面白いんだ畜生め。

世界一役に立たない「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の見方を教えてやるぜ!!

役に立たないhow toローグ・ワン視聴です。

今年の映画が面白いぞと話題だから観てきたぞ!「仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」

いつも散々な評価の冬映画のくせに評価馬鹿みたいに高いから観てきたぞ!

デブだからグリーンスムージーの美味さを教えてくれる映画「デブで病気で死にそう」を観た

グリーンスムージー≠青汁

いい意味で学芸会映画ってそんなのアリ?「ぼくのおじさん」でちょっとリラックスしよう

いい意味で学芸会映画ってなんだ…?!って思ったら読んでみてください。

ポスターからは微塵も感じられないけれど実は壮大なSF映画「太陽」についてちょっと話をさせてくれ

神木隆之介目当てで観てみたらとんでもない良作だったでこざる。

”当たり前”とは当たり前として受け取っていいのか?と「地味スゴ」と祖母と「ぼくらの家路」で考えた話。

「当たり前」って当たり前なのがすごいんだよな~…と当たり前に思い返した話。

簡単!誰でもできる!不器用な女子大生による映画ノートのすゝめ!

映画を観た後に記録を残すと楽しいです。

A.Iとの恋愛映画?いえいえこちらは背筋が凍るスリラー作品です「エクス・マキナ」

初めましての方も、お久しぶりの方も、前回ぶりの方もこんばんは。 あやめです。 余談ですが、この間受講してる講義の担当教授にTwitterのアカウントがバレました。笑いました。 社会的地位を失わないつぶやきを心がけていきたいなと思っている次第です。 ジ…

【ネタバレなし】すでに続編が待ち遠しい!「ファンタスティック・ビースト」は偉大なる新シリーズの幕開けだった!!

ファンタスティック・ビーストはいいぞ!!!!という熱だけ込めました。

世の中の女性陣聞こえますかーー!?!?王子様と恋をしたい、自分に自信を持ちたいならこの作品を観るんだ!!「ペネロピ」

ジェイムズ・マカヴォイかわいすぎるからマジ食べたいなって思いながら書いた記事です。

2016年上半期公開映画 きねまないと的おすすめランキング TOP10!

2016年ももうすぐ終わるので、上半期を振り返りました!

映画館での映画鑑賞を免許制にしたいという話。

ええ加減にせえよって気持ちが爆発した結果がこれだよ。

【ネタバレなし】満足度20%の低評価映画「インフェルノ」を観に行ったんだけど普通に楽しんでしまったので理由を考察してみた。

世間で面白くない面白くないって言われてるのにすごく楽しんでしまった…という記事

【ネタバレなし】カエルがすきだから映画「ミュージアム」を観てきたけどカエル男はいいぞ!

カエルがかわいい映画です。

米国の英雄と呼ばれたチェスプレイヤーの苦悩を描く「完全なるチェックメイト」は隠れ名作映画だからこっそりとあなたにお教えします。

スパイダーマンがすきだから観に行ったらとんでもない名作映画に出会いました。

実在した若き大胆な詐欺師を描く「Catch Me If You Can」はレオ様のショタみがすごいから観るべし!!

最の高だから観て!と散々申している「Catch Me If You Can」についてようやく記事を書きました。観て!

アメリカ大統領選のことをしばらく忘れたいからフランス映画「偉大なるマルグリット」の話をする。

ふぁっくゆーアメリカという強い意志で書いた。

女の友情は脆いよね~ってじゃあ男の友情はどうなのよ?「パーフェクト・ルーム」で知る男の友情における性欲抑制の大切さ

えっちなお姉さんが出てくる映画だから観たほうがええぞ。

フェイバリットムービー詰め込んでSet OutしてKAT-TUNの楽曲に合うおすすめ映画をセレクトしたよ!

KAT-TUNの楽曲に合う映画を勝手に選ぶ自分勝手ソムリエチョイスした記事第二弾です。

人の内面だけを見た恋愛は奇妙で悲しくも美しい愛の形なのかもしれない。123人が演じる1人の男の恋の軌跡「ビューティー・インサイド」

個人的満足度96%!韓国映画を観たことない人向け

アメリカではドン滑り!イギリスでは大ヒット!じゃあ「ブリジット・ジョーンズの日記:ダメな私の最後のモテ期」は日本人にはウケるのか?

ありえない女のありえないモテ期って意外に面白いんだなって話です。

歌って踊るロマンスでコメディでSFで宗教で感動ドラマ?!満足度93%のインド映画「PK」ってどんな映画???

ジャズを聴きながら優雅にブログを書きました。映画はちょうおもしろかったです。

Yahoo映画・映画.comで4つ星「湯を沸かすほどの熱い愛」は笑いと感動と有り余る萌えをくれる映画だった!

エプロン姿のオダギリジョーに一目ぼれしようぜって話

普通のパパなジャン・レノと世界一の料理バカが84分であなたに極上の逸品をお届けします。「シェフ 〜三つ星レストランの舞台裏へようこそ〜」

観た後にきっと空腹になるけど、元気になれる映画について書きました。

なんちゃってハイフンで映画好きな私がKAT-TUNの楽曲にピッタリな映画を独断と偏見で集めてみた!

KAT-TUNがだいすきで映画もだいすきなのでミックスさせちゃえ企画第2弾です。

「DEATH NOTE Light up the NEW World」を早速観てきた人柱が警告する。この映画は監督と脚本家の同人誌か何かだから!!

地雷臭がすごい映画を観に行きたい、そんな不思議な欲望を満たすために人柱になってきました。

観る映画を決めかねてるならポスターで決めてしまえばいいじゃない!おすすめ映画ポスターを厳選してみた。

私のお気に入りの映画ポスターを5つ紹介させていただきました。

「そうさ今こそ、アドベンチャー!」と思ったら観るべき映画『天才スピヴェット』

サブカル映画と思って馬鹿にしながら観てみたらすごく面白くてフランスの方向に土下座キメたってブログ。

続・「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」は果たして共感できる作品なのか女子大生に聞いてみた

前回書いた「ブリジット・ジョーンズの日記」のブログの後編とでもおもっていただければ幸いって感じの記事です。

長いものには巻かれよ、そうだ。海外ドラマを見よう。私的おすすめ海外ドラマ三選!

Huluで見られる海外ドラマばっかりでびっくりしました。

個人的「旬の俳優出演でもこれだとちょっと不満賞」受賞・映画『何者』

初めの話はただの雑談なのに1000文字を超えてしまったことを深く反省いたしました。※映画「何者」についてもちゃんと書いております。

「永い言い訳」の原題は多分「がんばれ!幸夫くん!」だったんだと思う。

今年度邦画作品ナンバーワンの呼び声が高い「永い言い訳」は「レオン」がすきな私にドストライクの萌え映画だったと伝えたいブログです。

「スター・トレック BEYOND」はビートとシャウトで戦う超時空要塞マクロス映画だった。

「スタートレック ビヨンド」を世界一不真面目に紹介するブログです。